まえがき

最近育児に関する内容から、
どんどん外れてきてしまい、
今後このブログの更新を、
継続していくかどうかえー?
悩んでいますもやもや

書く内容自体に(アップしていい内容かどうか)
自信がなく、書いては消してが多くなり、
我ながら残念だなー、と凹んでいます笑い泣き
(なぐさめて)



最近の娘さんは、おかげさまで、
特にお変わりのないご様子で、
元気そうで何よりですねルンルンほっこり

といった感じです爆笑


そんな感じではありますが、
(お食事中だったらすみませんタラー)
学校に提出する検尿採取に奇跡的に成功キラキラ

実は検査キットをもらった日から、
かなり憂鬱で、
絶対無理と思っていましたチーン

朝イチでトイレで・・・とかゲッソリ

ふだん、やたら早起きの時もあるし、
大体いつしてるかどうか?
はっきり分からないくらいなのに・・・笑い泣き


採取のチャンスは2日ありました。

他の方法では、寝る前に、
オムツにサランラップ+ガーゼ
をセッティングし、
ガーゼを紙コップにしぼって・・・
もありましたが、こちらは1日目に失敗ショック

もう、後がなかったというのもあり、
朝イチ紙コップ法は、
イチかバチかの勝負でした(笑)


ダメ元で、手元に紙コップ用意し、
朝起こしてすぐ、
娘をトイレに座らせ・・・

なんと、出ましたキラキラびっくり


思わず歓喜の声で、
朝のトイレ内に関わらず騒ぎまくりおーっ!


素晴らしい朝でしたキラキラ拍手


その翌朝も、起こしてすぐ、
トイレに座らせるとできましたびっくり


連続成功は3日目で早くも途絶えましたが、
これを機に、朝イチトイレ、
定着させたいと思っています星

(もう、補助便座も必要ないほどのサイズ感
なので楽爆笑)


これもひとえに先生方が、
小まめにトイレに座らせ、
取り組んでいただいてるおかげです。

本当にありがとうございますおねがい


怒りっぽい私には、無理なことなのでニヒヒ


娘のへんなクセに対しても、
ついマジギレしてしまいますムキー


よく髪の毛を口に持っていくんですが、
何度言っても繰り返すので、

「髪の毛 食べないムキー」とつい、
怒り口調で言ってしまうと、

以前は、「ぷんぷん おこってるガーン 」
と返してきたのですが、少し前から、

「よしよしよしーガーン

と返すように( *´・ω)/(;д; )


いや、おら泣いてねーしニヒヒ




最後に、相変わらずのコーヒーネタコーヒー



最近つい、
足を運んでしまうお店なんですが、

若い店主さんが、
「暑いから、まあ、どうぞ」
と、やや無愛想ながらも、
フルーティな水出しコーヒーを、
ウェルカムドリンクとして提供してくださるんですラブ

これを飲めば、
たいていの嫌なことは吹き飛びますチュー


もちろん、これだけのサービスを受けて、
何も買わないという選択肢はありません真顔



お気に入りのお豆をお買い上げチュー

こちらのニカラグア ナチュラルは、
水出しコーヒーにすると特に、
紹介通りではあるんですが、
ブドウの香りが本当にして、
衝撃的でしたぶどうキラキラ


今年は猛暑というのもあり、
深くて苦味のあるものよりは、
浅めでフルーティ感のあるものが、
おいしく感じます照れ


ぜひとも機会があれば、
一緒に行きたいお店ですウインク



↑シャインマスカットとコンビを組むと、
一気に贅沢感出ますラブラブぶどう



あとがき

数日前に「株はコロナ前に戻って好調だyeah!」と調子に乗って書いたら(すでに削除済み)、即日アメリカが暴落しました。
なので、アメブロに株のことを書くと、
天井フラグになりそうなので、安心してください、
もう書きません(苦笑)