昨日は悪態をついてごめんなさいタラーショボーン
(励ましイイネ!ありがとうございました😆
記事はすみません削除しました😫)


お盆長めの休暇で、
イライラしているせいもあるかもしれません。

休みとか、ほんといらーんぶー(自己中)


家族全員そろったからと言って、
特にメリットも見つからなーい笑い泣き


カキ氷カキ氷カキ氷カキ氷浮き輪


気晴らしにセールに繰り出し、
戦利品をゲット星チュー



↑貝印  フライパン蓋 1000円




↑ティファール フライパン 3000円


フライパンに3000円は、セールとしてどうなのかなえー?って思いつつ、グレージュな色味は他ではあまり見掛けないし、素敵だったのでついつい衝動買いラブ

持ち手の色の深いパープルな感じも好みOK

フライパンの蓋も、フライパンも、
現在焦げ付いてカピカピ状態だったため、
セールでお安く買い換えることができ、
ラッキールンルン

少し前にまな板も新調しましたキラキラ

これで、最近機会の増えた、
お弁当のおかず作りに精を出しますニヒヒ


もぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐもぐ


連休などで娘が延々と家にいると、
改めて放課後デイなどのありがたみを感じますお願いキラキラ

今は就学前とは違う、
新しいところでお世話になっています。

前のところは、ある程度事業規模が大きく、
事務処理もきちんとしていました。

それで数年来通っていて、
慣れていたせいもあり、
現在お世話になっているところの、
小規模ぶりが最初は気になっていました。

事務処理ミス
よくある忘れ物の数々など。

いちいち指摘しては、
ウザ親ぶりを発揮していたのですが。

なんと、娘は、
現在の小規模デイの方がお気に入りの様子びっくり

デイの名前を自ら突然言い出したりしますびっくり

前のデイの名前は、聞くだけで、
「おしまい」と言っていたのに笑い泣き

もちろん入る前に、何度か見学し、
雰囲気が良かったので決めたわけですが、
いざ通い出してからわかることもあり、
細かなことが、いちいち引っ掛かっていました滝汗

でも、茶髪で一見今風な若い女性も、
何回か接すると、親切で優しい先生だし、
何より娘がデイを気に入っている。

その事実だけで、まあ、いっかニコと、
些細なことは流すことができるように流れ星

本人が楽しめることが、
一番かなと思っていますニコニコ

親が行かせたい安心な場所とは、
異なっていても笑い泣き


夏休みは、週4日デイにほぼ一日を通して、
お世話になりましたひまわり

もし二人だけだったら、
どうなっていたことだろうゲッソリ

想像するだけで恐ろしい・・・ドクロ


来週からは、学校も始まります学校

給食楽しみだなもぐもぐ(笑)


クマムシくん


そうそう、最近キャンプって流行りじゃないですか?ニヤニヤ

それで、たまにやたらと早起きしてくる娘を入れておく?

ではなくバイバイ

自宅にいながらも、
非日常感を楽しむキラキラために、
テントを張ってみました爆笑




画像暗くて見づらくすみませんアセアセ

この時も、早朝に覚醒してきたので、
そうだ星テントの出番おねがいと思い、
ランプも灯し演出したんですが、

肝心の娘は、まったく興味を示さずガーン


ええ~アセアセ
みんなテントとかワクワク~ルンルンって、
好きなもんじゃないの~?おいで


残念ながら現時点では、
設置しても、まるで放置状態で、
無駄に空間を占めるだけの存在になりましたチーン

とりあえず、
手頃なテントにしておいて良かったですニヤニヤ