お久しぶりの更新です。

真夏日ですグラサンハート

京都は38℃予想みたいですひまわりゲッソリ



さて最近の娘は、
学校生活にもだいぶ慣れ、
ようやく慣れた頃、

現在は夏休みに突入桜七夕波花火笑い泣き



今さらですがこれまでを振り返ってみると、
6月は隔日登校で、
クラスも半分の人数で登校しました。

6月中は最初ということもあり、
ずっと付き添い登校をしました。

付き添いは強制ではありませんでしたが、
学校での様子も見れるし、
どんな介助が必要なのか?
を伝えることもできるし、
その都度、学校生活に必要なグッズ、
提出書類などの持参もできたので、
自主的に登校しました学校(笑)

隔日登校のおかげで、
少しずつ学校生活に馴染むことができ、
今となれば有り難かったです照れ


特別支援学校なので、手厚いとは思っていましたが、想像以上に手厚いびっくり

正直、学校の先生にそこまで好印象というか、
期待もしていなかったんですが(すみません💦)

どの先生も本当にとても良い先生で、
驚きましたキラキラ

わが子をお願いするということで、
やはり多少の心配なり、
不安なりはあったはずで、

疑心暗鬼になったり、
アラ捜しをしたりもしたんですが、

なんの落ち度も欠点も見つからず、
拍子抜けポーン!?


マイナスイメージのスタートだったからか、
知れば知るほどにプラスのイメージになり、
まさに尻上がりアップ

今やすっかり信頼していますラブラブにやり


担任の先生と、親との面談で忘れられない言葉がありました恋の矢
提出した書類の中に、
出生からこれまでに通った病院や療育歴を書くものがあったんですが、

その書類を見ながら、先生が、

「がんばって来られましたよね。
これまでの療育のおかげで、○○ちゃんはコミュニケーションがとれるんですねー」

と仰っていただきぐすん


(コミュニケーションとれるって、
どこがー!?笑い泣き)

と内心思いましたが、
その言葉自体は大変嬉しかったですピンクハート

それで、手厚いって生徒に限らず、
親にも手厚いんだなあって照れ


もうすっかり喜んでしまって、
飼い主に尻尾フリフリ忠誠を誓いますパー
状態です滝汗



犬犬犬犬犬犬犬犬犬犬ルンルン


さらに夏休み中までも、
療育センターで訓練している様子を、
運動担当の先生が見学しに来てくださいました 真顔キラキラ

事前に連絡ノートで知らせてくれたのですが、

「夏休み中に、もし訓練などあったら見学させていただいても良いですか?」

(見学させていただいても良いですか?ってゲッソリ
エエ~アセアセわざわざ来てくださいますの~笑い泣き!?)



娘が訓練中、熱心にリハビリの先生のアドバイスをメモメモするイケメンの姿を眺め、
なんとも幸せな気持ちになりました酔っ払い
(てか、親のおまえもメモれおいで)



お願いお願いお願いお願い筋肉ダンベルお願いお願いお願いキラキラ



しかしここまで環境に恵まれてしまうと、

たまたま4日連続で、
娘と過ごす二人きりの時間に耐えられず、

つい、イライラしては暴言を吐く
自分の糞ぶりに嫌気がさしてしまいゲローヒィ~


精神衛生上、
二人きりでの引きこもりは良くないので、
感染対策などをしつつも、
できるだけほどよく出掛けたいな、
と思うこの頃ですニヒヒ





左足の内反が気になるため、訓練以外でも、
日頃から市販のサポーターを着けようと試み中。

理学療法士さんより、
ベルトの着け方を教わり、
足底を意識しながら、
「外側から内側へ」強めに着ける星
とアドバイスいただきましたニコニコ

夏は暑くて蒸れそうですが滝汗
家の中ではできる限り着けたいと思いますグー


やしの木コアラ


最後になりましたが、

コロナに熱中症に、気をつけながらも、
楽しく過ごしましょールンルンウインク


マスクして。うがいもして??ガーン