いつもありがとうございます。

刺しゅう専門店Nagisaです。

刺しゅう専門店Nagisaは、刺しゅう界のムツゴロウさんを目指しております。

オーダーも承っております。

 

写真は使った物のみですが、試しに褌を作っていました。

写真は糸とハサミと布ですが、もちろん、針とチャコペンも使いましたよ。

 

成功するかわからず、成功しても付け心地が良いかわからず、それらが分かるまでは色々あるので、紹介は控えさせていただきました。

期待させては悪いと思い、試しに作った下着の上、本格的につけるようにしたばかりの為、写真も控えさせていただきました。

 

 

  

褌は敏感で大事な場所を包む下着ですので、あなた様のお身体を傷つけてしまわないよう、身に付けていて心地良いかを試した上で、少しずつ本格的に紹介させていただきたいと思いました。

 

あなた様のお身体を傷つけてしまわないよう、試しに作った物を実際に身につけてからと思い、刺しゅうはなしでいきました。

紹介させていただくとしたら、次に新しく試しに作った際にする予定です。

 

越中褌と畚褌(もっこふんどし)がありますが、今回は試しに越中褌を2丁作りました。

身に付けていてとても心地が良く、普通のパンツに戻れないぐらいです(ズレ易い為、女性の日の場合は除く)。

 

私は越中派です。

その分面積は長くなりますが、トイレの際に適応し易いです。

横に持って来て、大事な場所に当たる部分を内側にして、前当てを軽く畳んでヒモに挟んでますよ。

 

以前迄でしたら笑ってしまってましたが、考えが大きく変わりましたよ。

鼠蹊部をゴムで締め付けませんので、代謝が良くなると聞いていますが、鼠蹊部が痛くないこともあり、納得です。

 

褌を作ることは、服作りにつなげる為の練習になると思います。

いづれは服作りに繋がったら幸いです。