人のうわさも75日・・・って忘れ去られていくのかな | okeityannのブログ

okeityannのブログ

ブログを始めて10年が経ちました。後期高齢者になり長年やって来たこと、障がい児者との関わり、軌跡と奇跡、趣味のこと、日々の様々な想いを綴ってますので宜しくお願いします。

今日も真夏日

 

モッコウバラの新芽が伸びて・・・

ツタの伸びも8月よりは伸びが遅くなったような~

それでも草たちは元気よくて

お隣の駐車場をほっておくと雑草が迫ってくるので

駐車場大家さんにお断りして車止めまで除草剤を使わせてもらってます

少し前まではジィ様と草刈りしてたけど大変で除草剤つかいます~ほんとは変な話だけど、迫りくる勢いは凄いので真顔

頑張ってる雑草には申し訳ないけど、わが細やかなお花たちを守るためです

 

 

 

テレビ能登の被災地の方々と繋いで

もだまだ復興には程遠いようで・・・

校庭や公園も仮設住宅やゴミ置き場になっていて必要なことだけど、子供たちの遊び場もなく癒されるはずの場もないと・・・

 

 

いつの間にか忘れ去られた???宗教問題や金の流れ

急浮上

記憶にございません!?や今更・・・!?

不思議な世界

 

何か事が起こっても75日

黙って過ごせば人々は忘れる真顔

 

 

年金問題、増税はどうするか

足りなくなったモノの捻出は!?

 

使途不明金問題は様々繰り返して

あれ!?どうなったっけ!?

 

あまり響かない方々の声

この時ばかりと繰り返されるパフォーマンス

 

 

大丈夫

憂いていようが流されてれば日々は過ぎてく

 

 

 

 

かいわれ大根の美味しい食べ方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

サラダにしたり麺類に乗せたり

あまり多くを知らない

 

何年か前の騒動は今も覚えてるけど

あってもなくても困らない