ピアノと箏のジャズセッションで楽しんできました | okeityannのブログ

okeityannのブログ

ブログを始めて10年が経ちました。後期高齢者になり長年やって来たこと、障がい児者との関わり、軌跡と奇跡、趣味のこと、日々の様々な想いを綴ってますので宜しくお願いします。

 

古~い友人が数年前から始めたジャズ・イリゼ

ピアノと和楽器の組み合わせは面白いらしく

ジャズ好きな方々の専門誌でも照会されてるようです

 

少し前に映画音楽を集めたCDも出しました

懐かしい曲ばかり音譜

 



あがたの森文化会館講堂でのお披露目です

あがたの森は旧信州大学

北杜夫さんの展示会なんかもします

 

今時は講堂が残ってるのは

あがたの森と深志高校くらいです

なかなか雰囲気のある講堂なのです

以前は寒すぎたり暑かったり・・・リニューアル後は快適になりました

駐車場があまり広くないので春コンサートの時は難儀しましたので今回は早めにGO~

 





懐かしい映画音楽

観光客が喜んで目指してくる縄手通りには「中劇」という洋画ばかりの映画館がありましたが今はありません

 


「いそしぎ🎶から始まり11曲

「ひまわり」いつになったら戦争は終わるのか!?

「ミッションインポッシブル」「太陽がいっぱい」

楽団ケ・セラの十八番でもあるので微妙に違う編曲も楽しい

ウェストサイド物語からは3曲

「アメリカ」「マリア」「tonight」

自然と体が動いて歌いたいくらいゲラゲラ

でも誰も動いてない・・・・真顔

なんで~~~!

それでも端っこのご婦人の足がリズムを刻んでる口笛

40代くらいの男性がちょっとノッテル~~~

 

なんておとなしい観客

どうして~~~!

信州人の哀しいところ真顔

 

昔むかし中学生だった娘と何年か武道館を目指した

会場では今の私くらいのバァ様が大いに楽しんでた

そうか!!!これか口笛

みんなが皆アーチストを見てるんだもん

楽しまなきゃ損~~~

 

ジャズなんて特に乗らなきゃ!!

kuniちゃんチは和楽器一家

息子さんはご主人と同じ尺八奏者

今回の演奏は尺八と安曇野が誇るベースさんも加わって音譜

楽しかった




 

 

 



同行した安曇野の友人からいただいた「いちじく」

ジャムになりました

 

 

 

 

 

 

ブログを始めたきっかけは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 

諸々の人間関係に疲れ果てて仕事を辞めた時

娘がブログ始めたら~と

つたないブログですが続いてます

読み手も少なく、たまに大勢の方が寄ってくれると

はて!?びっくりします爆  笑

 

急にいなくなるかもしれませんが

その日までは続けていきたいな~

 

 読んでくださる方々に感謝