多様性が話題の世の中 | okeityannのブログ

okeityannのブログ

ブログを始めて10年が経ちました。後期高齢者になり長年やって来たこと、障がい児者との関わり、軌跡と奇跡、趣味のこと、日々の様々な想いを綴ってますので宜しくお願いします。

 

蚊の対策グッズ教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

毎年、毎回、思う

蚊の日

8月でハツカ・・・・・・?

 

今朝も朝から、蔦の伸びたのパチンパチン

以前なら蚊に刺されたけど、今年は暑さで蚊も少ない?

一応。蚊取り線香は焚いてるけど蚊は少ないような

 

蚊取り線香以外に対策を思いつかない

 

 

 

多様性・・・・・

最近は特に叫ばれてるけど

大昔からあったはずの多様性

 

他人事だったことが自分事になって

初めて知る多様性

 

無関心だったことが急に関心事になって

今までは振り向きもしなかったことを考える

贖罪みたいな行動に振り回される

考えない事・・・想わないこと

それが一番の心の安泰

 

 

 

 

標高600メートル弱の松本

 

山の中だと結構な涼しさのはずだけど

大して涼しくもない

 

人が集まると

エアコンも普段の設定よりも、かなり低くしなきゃ

 

昨日の病院の中

予約時間は17時45分

結局呼ばれたのは18時過ぎ

人もまばらな院内は涼しすぎるゲッソリ

 

調剤薬局では寒すぎ~~~!

ゾクゾク・・・・・寒すぎだよね!

「先ほども他の方に言われましたが、外は涼しいですか?」

いや、外気温は高めだけど人もまばらな場所では温度調節も必要かも

もう閉まる時間、止めてもいいかもですね~