この暑さの中、安曇野へ~~~ | okeityannのブログ

okeityannのブログ

ブログを始めて10年が経ちました。後期高齢者になり長年やって来たこと、障がい児者との関わり、軌跡と奇跡、趣味のこと、日々の様々な想いを綴ってますので宜しくお願いします。



朝から暑さマックスあせるあせるあせる

 

 

母の祥月命日は来週なんだけど

ジィ様はマレットゴルフに夢中真顔

開いてる日がない

別にね~一人で行けばいいんだけど

頭痛持ちは暑さに弱い

突然フワ~~~で一瞬記憶が飛ぶ・・・

 

 

道の駅に最寄りたいし

本屋にも寄りたい・・・でも肝心の本屋がない真顔

昔からのドラックストアも全国展開に吸収された真顔

もうついて行かれないことが多すぎ

 

 



リムジン後ろリムジン前運転はジィ様に任せて

そうだ!!!早めのお墓参りにGO

 

お墓に着いたら、どでかいトラックが・・・

すぐ前のお宅が墓じまいだってポーン

こちらも今時・・・かな

お墓事情もお参りするのも様変わり

 

炎天下・・・大変なお仕事だ~

水分補給して頑張ってくださいね~~~

お墓1軒を片付けるのも大変だな・・・

 

 

本屋さんに着いたら真っ黒いカバーに囲まれてるポーン

えっ!!!閉店???

大丈夫です~営業中ですニコ

 

子供のころは普通の薬局

それが何時ごろからだったかあちこちにドラックストアとして展開

つい最近、大型ドラックストアの傘下になってしまった!!

いつもと違うレジでもまごまご・・・ポイントが付くからと

2つのカードをおずおずとゲラゲラ

 

 

普通だったものは、いつか古いモノになる

世の習いだけど

母たちも同じようにオタオタしてたんだろうな~

ワタクシ~今がその時ゲッソリ

 

 



 

好きな寿司のネタは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

最終目的はスーパー

 

美味しそうに見えたしね・・・

お昼はお寿司にしました

 

頭グラグラ~

お茶買って倒れないうちにゴクゴクあせるあせる

 

疲れた・・・・・・・!