予定変更で待っていたのは・・・! | okeityannのブログ

okeityannのブログ

ブログを始めて10年が経ちました。後期高齢者になり長年やって来たこと、障がい児者との関わり、軌跡と奇跡、趣味のこと、日々の様々な想いを綴ってますので宜しくお願いします。

今日は夏日予報ですが、それほどではないような~

またまたの朝晩はストーブとコタツのお世話になってます

 

 



 

今日は前々から予約のあった

野中画伯の個展に行く予定でしたが

「先生ゴメンナサイ~」キャンセルしました

 

 

ひーちゃんの退院が決まって帰ってくることに

わ~~~い7か月半の入院は長かった

ジジババはコロナや感染症の関係もあり面会不可でした

聞こえがいいのか悪いのか・・・

勉強のやりすぎ!!!?

やせ細り、おチビだった孫ちゃんは、ふっくらとして背もかなり伸びました

来真面目過ぎの、ひーちゃん勉強はそこそこにやりましょう

それなりになんとかなるさ「ケ・セラ・セラ」だよ~

 

「うん」先は長い!!じっくりとゆっくりと考えましょう
 



 

 

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

そりゃぁね~

何でもかんでも取って置く方でしたが

思い切って捨てたりして・・・

仕事やら様ざまサヨナラした時は鬱状態で

断捨離を決め、あれもこれもとサッサっと捨てました

が・・・・・・・・

日が経つにつれ「あれ~必要じゃん・・・」

本も幾箱もの段ボールに入れ二束三文で売りましたが

はて・・・・!?

また買い戻してるじゃん!

 

世は正に○○税だの使途不明金だの・・・etc

訳わからない時代の流れに右往左往

「あんなのドラマの中の出来事じゃん!」

いやいやそうでもないかもよ

案外、身近なところで他人事のように起きてるよ

 

捨ててはいけないものが捨てられて

うやむやにして煙に巻いてることが多々あるのさ

 

ゴミってさ~

確かに必要なこともあったりしてね・・・