ブラックジャック展に行ってきました | okeityannのブログ

okeityannのブログ

ブログの説明を入力します。



昨夜からの雨が上がり晴れて来たので

さあ出かけよう

またまたの突風

やっぱりおかしい異常気象

歩くのは止めて車でGO

 


松本美術館

結構な賑わい

外国からの方々も何組も・・・

 





手塚治虫「ブラックジャック展」

 



観切れないほど凄い作品の数々

 




ブロガーのパンナさんによると

宝塚では手塚治虫館30周年だとか

 

今や漫画(アニメ)は日本の文化

子供のころは「漫画ばっかり読んで・・・」なんてのもあったけど

我が父は「何でもかんでも読めばいい」だったので

読み物には甲乙つけず読み漁った

そして息子どもも何でも読む…人になった

 

愚息Ⅱに「手塚治虫になったら?」

「それは無理、手塚治虫には到底なれない、第一、血を見るのが苦手」とDrは却下された

で、彼は漫画家の端くれになった

 


Drの目から見た作品の数々は

凄い~~~~~~~!しかない拍手

 

人の心理
人の脳は何を求め向かうのか



 しかし

風🍃激しい

地球規模の異常気象⁉


怖いくらいの突風