たられば談議 | okeityannのブログ

okeityannのブログ

ブログを始めて10年が経ちました。後期高齢者になり長年やって来たこと、障がい児者との関わり、軌跡と奇跡、趣味のこと、日々の様々な想いを綴ってますので宜しくお願いします。

置き薬やさんが月一の割合でやって来る

 

あの事件がなかったら・・・!

そうだわね~

ここ数年のもみ消しばかりが発覚しなかったかも!!

 

ホントにね~

 

 

バッサバッサと政治を切る友人の見事なまでのブログ拍手

 

清和会・・・

「政情人和(清廉な政治は人民を穏やかにする)」

   ・・・・・まつりごと清ければ人おのずから和す・・・・・!

 

 お~~~友人から勝手に!ちょっとお借りしましたニコ

どうも、私の好きな宇治原くんがどこかで言ってたらしい

 

全くね~

なんだかね~

政治なんて、トンと解からないバァ様だけど

おかしいよな~変だよな~と、より強く思うこの頃・・・・・?

 

 

現金をカバンに入れて持ってった!?

え!!今時、振込しなくて大金を運んだって!!!

うかつなことを自慢げに話す輩がいて真顔

時々?????頭の中で?????・・・・・・

 

もしかしたら・・・?

あんなことが無ければ・・・・・?

 

 

なんかね~どこかで繋がってなきゃいいけどね~

 

地震、噴火、地盤沈下・・・土砂崩れ!!!

戦争なんてやってる場合じゃない

 

 

高齢者はやっぱり小さな声でも発していかなきゃね

うるさがられても

ホンのちょっとの経験談でもしなきゃね

「たられば」は言っても仕方のないかも知れないけど

発することは大事かも