シュウウエムラのヘアケアアイテムで♡ | More Than That

More Than That

元エステティシャん、コスメコンシェルジュ
韓国コスメを中心に美容や習い事のお話。

以前ヘアカットした時に、シュウウエムラ アートオブヘアーのトリートメントをしていただきました♡

シュウウエムラと言えば、化粧品のイメージでしたが、ヘアケアアイテムもあるんですね!!

早速ホームケアでも使ってみることに♡

{AA35C4EC-27E4-4E7D-963F-16E944E039C0}

今回選んだのは、シュウウエムラと言えばクレンジングオイル!と言うことで、
シュウウエムラ アートオブヘアーの中から、アートオブオイルのライン♡

シュウウエムラ アートオブヘアー

アートオブオイル


左)エッセンスアブソリュ[洗い流さないトリートメント]

150mL 3,800円(税抜)


右)クレンジングオイルシャンプー[すべての髪タイプ用]

400mL 3,200円(税抜)


{6AFA54C3-6A2B-4705-AA05-B04799E878E3}

まずは、左の洗い流さないトリートメント
エッセンス アブソリュ

{2244DDF0-FD5C-4AD5-BEDA-DF1186B80CF6}

使用方法)
シャンプー、トリートメント後、タオルドライした髪に1〜2プッシュ塗布し乾かします。
仕上げにもう1プッシュ分を手に取り、毛先に塗布した後軽く髪全体に馴染ませます。

私の髪の毛は肩につく位のミディアムヘア。
なので、1プッシュをタオルドライ後につけて、乾かした後の仕上げは半プッシュにしています。

{43D84500-EC9E-4908-94E9-499770B64E16}

毛先を中心にしっかり馴染ませて。

カメリアオイル(椿油)が配合されているのですが、実はカメリアオイルはオリーブオイルなどよりもオレイン酸が豊富に含まれていて保湿ケアにぴったり。

とろみはありますが、重すぎないテクスチャー。
髪の毛が短いと、洗い流さないトリートメントがテクスチャー重すぎると髪の毛がぺったりしやすくなってしまうんですよね。(私のつけ方がいけないのかもしれませんが 爆)

髪の毛がふんわりしながらも重すぎないテクスチャーなので、いい感じです♡

長くなってきたので、シャンプーはまた次の記事で!