【KOREA 15/3】地元の人で大盛況⭐️ファンギオムナム タッコムタン | More Than That

More Than That

元エステティシャん、コスメコンシェルジュ
韓国コスメを中心に美容や習い事のお話。

2日目の朝。
昨日はコンサート終わりの深夜肉でちょっと胃もたれ気味…

でも今日も張り切っていかなきゃ♡

と言うことで、朝ごはんはこちらのお店♡

{29B4F1A6-5047-41E5-892C-211007DA1569:01}

황기 엄나무 닭곰탕
ファンギオムナムタッコムタン

祭基洞駅6番出口出てすぐ!

{650E2852-0686-468E-8291-C8C974CEABBB:01}

駅を出るとどーん!っと看板?が出ているので見つけやすいです^ ^

환기(ファンギ)とは、韓方材料の一種で
韓国では高麗人参と並んでよく使われているもの。

メニューのメインはタッコムタン5000w

{F690C55D-0975-4CFC-BB3B-252291734F62:01}

スープと一緒に、ご飯とテーブルにはキムチが。
ニンニクのキムチみたいのもありました~

{8E7E7CEF-C228-4ABC-89BD-0DDB27E9FC18:01}

中には鶏肉がたっぷり。
鶏肉はカラシと醤油?ベースのタレにつけながら食べます。

韓方くさくなく、食べやすい^ ^
(がっつり漢方も私は好きですが)

やさしいお味なので、物足りない方はテーブルの塩を足して味調節

日曜日の10時くらいだったので暇かなー?と思いきや、ほぼ満席なくらいの大盛況。

そして、お客さんは韓国人のアジョッシばかりで、
女子&日本人は私たちだけでした(笑)

安いし美味しいしなので、ここは是非次回も行きたい~✨

ファンギオムナムタッコムタン
황기 엄나무 닭곰탕

ソウル特別市 東大門区 龍頭洞 104-1
서울특별시 동대문구 용두동 104-1
02-925-9555

24時間営業