あまり動じず、初めてのことにも
グズグズしたりせずにトライする娘ですが
最近感じるのは、意外と慎重派なのではビックリマークはてなマーク
ということ。

例えば
ママや家族以外の慣れていない人から食べ物を
どうぞと目の前に出されたら‥
まずママ(わたし)の顔を見て大丈夫かどうか確認→
しばらく考える→やっと手が出る

お教室などの体験で
おもちゃを目の前にどうぞと出されたら‥
そーっと手を出して触ってみる→
遊ぶ

というように、ワンクッション、ツークッションはさむことが多い


そんな彼女が、やっと自分で立ちましたビックリマークビックリマーク
{0E33215F-02A0-4B7A-A393-B1AFEFF9031D:01}

前にも一瞬手を離して立ったことは何度かあるのですが、
こんな風にちゃんと立ったのは初めて

7ヶ月くらいでつかまり立ちをしたので
それまでは割と何をするにも早く進んできたのかな?と
感じていたのですが、そこからずっと変わらず。
伝い歩きもしますが、どうもそこから
先へ進む感じがしない、、

{A6061296-F379-4584-8AB5-5E8479146DE6:01}

この日は突然立ったので、本当にびっくりしました!!

びっくりした後に携帯を取って、写メする時間があったから、
10秒くらいは立っていたかもはてなマーク

めちゃめちゃ嬉しいです!!
いつになったら歩けるかな~ラブラブラブラブ