先日の娘の英会話教室の様子。

普段からあまり物怖じしない娘ですが、
外国人の先生に話かけられても特にこれといった反応はなく‥
ただ、英語のお歌が流れると両腕を上下に
バンバンふって楽しそうにしていました音譜

お家でもお歌絵本が大好きなので
やはり音楽が好きなのねラブラブ

まだ日本語も喋れないので英語ももちろん喋りませんが
英語のお歌を聞いて一緒に歌って(ママが)
楽しんでいたからよかったかなはてなマーク

0歳の英会話教室ってこんな感じなんだな~て
おもしろかったです

お教室の後、同じタイミングでお友達の娘ちゃんも寝たので!!
慌ててカフェに入り、ママたちのランチを音譜

{B9507053-C579-459D-88DC-5618A94FDC73:01}
アップパンケーキなんてどれくらいぶり?
ていうくらい久しぶりラブラブ

娘たちが寝ている間にゆっくり食べることができました

そして、いいタイミングで起きてくれラブラブ
子供たちのランチタイム音譜

{B35588F3-34BB-4021-BD24-ABB8FF02F084:01}
アップお友達の娘ちゃんは娘より1ヶ月ちょっと早く生まれて
いるのですが、手掴み食べが本当に上手音譜

娘もそろそろ手掴み食べに進まないとなぁ‥


{60599530-56DD-448D-BDEE-866B9EE96E3C:01}
アップランチを食べ終わって満足気な娘音譜
舌がぺろっと出てますね