久しぶりの藻岩登山 | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

昨日は
急に思い立って藻岩山登ってきましたあしあとあしあと

明るくなった5時58分スタート!
日の出が早くなったし
もう春だね桜

慈啓会病院前コースの駐車場には
満車近い車が停まってました〜みなさん早い!

山の中はしっかり積雪ありましたルンルン
でも登山道の雪は
踏み固められていて歩きやすかったですあしあと

途中、グングン昇る太陽晴れ
この光落ち着くキラキラ


犬きつねやうさぎうさぎの足跡もたくさんラブラブ

コーンコンコンコンコンコンー♫っと
木を突く音もあちこちから聞こえるけど
キツツキの姿見えずダッシュ

一度だけ高い木の先に
大きめの黒いキツツキ見えたけど…クマゲラかなびっくり

この時期でも
夜から朝にかけてはマイナス気温
冷え切った空気と原生林の神聖さの中
感覚が研ぎ澄まされますキラキラ

頂上につく頃には立派な朝!
1時間ちょっとかかりました〜


毎回
馬の背手前の登りと頂上手前の急登がキツイアセアセ
でもこの景色最高爆笑

定山渓方面
札幌岳 狭薄山はまだ真っ白音符


支笏湖方面は超クリア
山並みの奥にこれまた真っ白な樽前山が
くっきり見えました!!(中央やや左)

北広島方面(手前は藻岩スキー場)
エスコンフィールドも確認できたよ〜

良い日に登ることができて満足ですウインク


帰りはずっとずっと行ってみたかったパン屋さん
食パンパリジャンサガ食パンに寄りましたラブラブ
札幌市中央区南7条西18丁目


こちら方面はあまり行かないので
今回帰りに絶対寄りたかったOK
到着は8時30分頃、たくさん並んでたイエローハート

帰ってすぐ
家族と朝ご飯に食べました!!
パターの香りと柔らかい口当たりがイイ!!

品揃え変わるかもしれないから
次は昼頃来店してみよかなルンルン

山もパンも大満足です拍手拍手