支笏湖 氷濤まつり 2019 | 札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

札幌暮らし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

2月16日(土) 支笏湖~
札幌競馬場・雪フェスタで遊んだ勢いで
行って来ましたキラキラ

昨日で閉幕してしまいましたが
雪の結晶雪の結晶《氷濤まつり》雪の結晶雪の結晶
娘も行きたがっていたんですウインク


到着したのは16時くらいかな
ライトアップの時間だと渋滞もありますが
この時間だと駐車場もすぐに入れましたルンルン


迫力ある氷の世界 キレイな支笏湖ブルー
氷の滑り台とスケートリンク 

靴のままツルツル滑るだけですが
このスケートリンクに娘がどハマり!!

とても楽しそうでしたおねがい

そして
だんだんと暗くなってくると別世界 目

何度か訪れたことはありますが
改めて感動しましたキラキラキラキラ

花火も観て
娘は最後にもうひと滑りして
思い残すことがないくらい遊んだねてへぺろ


帰る頃には
つま先の感覚がなくなってきたけど足アセアセ
西陽が射す時間から夜まで
変わっていく景色を充分堪能しましたおねがい

娘はまた来年も来たいそうです雪の結晶(笑)


雪まつりのつどーむから始まり毎週毎週
よく出掛けたなぁ~

雪だるま雪ざんまい雪だるま