余市の桜 | 札幌くらし50代主婦〜日々是好日

札幌くらし50代主婦〜日々是好日

ひとり娘も中学生になり、自分の時間も増えてきた主婦のなんてことない日常ブログ

おたる水族館のあと
余市まで車を走らせました車

目的は《余市川の桜づつみ》

前日は雨降りだったし
北の桜は儚い…と前々回の記事に書きましたが
まだまだ美しく咲き誇っていました桜桜

とってもキレイ満開じゃん桜桜桜
情報誌に掲載していたのをみて
カメラが趣味の夫が熱望カメラ

到着が16時頃だったからか
人も多くなく思う存分写真撮影が出来ましたウインク

土手より少し低い位置に桜があるので
小さな娘でも枝に手が届きますキラキラ


ソメイヨシノピンクハート

北海道では
ピンクが濃いエゾヤマザクラを多く目にしますが
私はソメイヨシノ派 桜桜

こんなにキレイな桜並木があったなんて
素敵な桜を楽しめましたおねがい桜桜