こんばんは🌇

なぎさです❣️

今週はお正月休みも開けて、仕事スタートしましたが、怠けてなんだか疲れました😅

東京の今週の天気は前日では最高気温が17度と予報されていたのに実際はそんなに上がらなかったりして、服装にとても困った週でしたガーンガーン


今日は吉祥寺へ買い物をしに行きましたウインク
キディランドで見たいものがあったので見に行き、可愛いものがいっぱいでしたおねがい

いろいろ見た中でシナモンロールの巾着とハンドタオルを購入しましたラブ


色合いも私の好きなパステルカラーで甘すぎない色がいいなと思いました音譜音譜
巾着はバッグの中を整理するのによく使います照れ
巾着は昔からあるので、デザインが今の流行っているキャラクターだとまた新しい感じで懐かしさもあり、ついつい手にとってしまいますおねがい


そして、今日のコーデですてへぺろ

コート:CITY
ニット:AGby aquagirl
スカート:La TOTALITE
シューズ:agnes b
バッグ:FURLA

●コートはダッフルライクなライトグレーのコートです🧥
色味も綺麗で品よく明るく見せてくれますドキドキ
パンツやスカートでも少しカジュアル目でも合うのでこの色味や形のコートはフェミニンが好きな方、いろいろなコーデをする方にもおすすめです💕

●ニットはプチプラなAGby aquagirlです!!
シンプルなリブのタートルニットで、スカート、インして使うボトムスであれば何でも合いますドキドキ
プチプラに全然見えないところが好きですドキドキ
コートの明るいライトグレーとの相性も良く、着た時にテンションがありましたラブラブ
今回は明るい水色のスカートで合わせましたが、深みのあるグレー、黒、ネイビー、赤なども上の白とコントラストが効いて素敵です💕

●スカートはLa TOTALITEの水色のスカートですドキドキ
台形の形が足の動きやすさを出してくれます❣️
厚地ですごい暖かいです💕
コートもライトグレー、ニットも白と明るさがあるので、色味として目立つ水色にしましたドキドキ
グレー系と水色の相性が良いので、スカートの水色で主張してますが、まとまりある感じにしましたウインク

●シューズは先日元旦のセールで購入したスウェードのブーツです💕
ファスナーがついてないのでサッと脱ぎ履きでき、すっきり見えるのが良いと思いましたドキドキドキドキ
この丈のブーツを買う時に気を付けているのが、足首の丈が長くなく、足首が太く見えない広さかどうかです音譜音譜
足首が太く見えるとなんか重く不格好に見えます!!程よくフィットしたものを履いて鏡で見るのが良いです👀
丈も大事で短い分には足首が見えるのでスッキリして見えますが、長すぎると足の細い方はいいですが、私は少しもたつきがあるように見えるので、あまり長くないのが好きです💕
足首にフィットしているのでパンツと合わせるときは、インしないのがおすすめです💕
フィットしてないと変に裾がめくれたり上がったりするので、フィットしてるのは良いですよ💕

●バッグはFURLAです👜
2019年の夏に購入しました❣️
もっぱら黒ですが、たまには明るい色もと思い迷いに迷って水色にドキドキドキドキ
使いたいと思う日が雨で半年以上経ってやっとおろしました照れ
ただ皮がいつも持っているものよりもデリケートなので、雨の日や湿気が多い日は色移りなどが心配なので、持ちませんDASH!
初めだけかもしれませんが、、、あせる
肩がけもついていて、ステッチもかっこよく、王室の方が持っているようなカチッとした雰囲気も好きです💕
フェミニンなコーデやパンツなどのクールな服装な時にあえてカチッとしたものを持つのもありですドキドキドキドキ

明日の東京は雨も降る時間帯もあるようで、曇りです☁️
最高気温も10度ですが、雨が降ったらより気温が下がりそうですね😅
あと1ヶ月半くらいで冬も終わってしまいますが、まだ冬物が欲しい方はこのお休みで行ってみるとこんなのあったんだと思うものと出会える時もあるので、ぜひ買い物へ行ってみてください❣️

それでは、また!!