初めまして!
なぎさと申します😄

この度、新しいことを始めようと思い、ブログを始めてみました🌟
私の経験を活かして、ファッションのコーディネートを載せていこうと思っています👗🌟

まず自己紹介ですが、現在20代後半です。
某四年制私立大学卒業後、某大手アパレル会社に就職し、お店で洋服の販売を2年半ほどしていました。
そこでは最終的に副店長を務めていました。

某百貨店に入っているミセス向けのブランドで働いていたので、常に年齢が20以上離れている方を接客していました!!
入社当時の私よりも知識が優れている方へ洋服を販売することもありました。年齢が上の方ですと、洋裁の学校へ行っていた方や自分で服を作るという方も多かったので、そのような方にも違う年齢の視点からコーディネートをご提案させていだだいていました。

最終的には、
生地を触った感じでだいたいこの素材が入っている。
お客様のパンツのちょうど良いサイズを提供できる。
この素材はシワが寄る。
この素材だと百貨店のものだとシワはよらないけど、プチプラ商品だとシワが寄るものもあるな。
この素材は値段からして安く見える。
などができたり、わかるようになりました。

そこでこのブログを通して、私の知識を活かしたモテコーデやコーディネートを
紹介、提案していけたらと思いました❣️

早速、つい先日のコーデです🌟

Tops: ZARA
Skart: rienda
Sandal: mode et jacomo
Bag: FURLA

★このコーデは、華やかなレースのスカートを活かしたコーデにしてあります!!パステルカラーのスカートを活かしつつ、夏の暑い空気を吹き飛ばす白のトップスで清潔感、涼しげな感じを出してます❣️
サンダルも主張しすぎず合わせやすいグレーを選びました😄

●これからの時期着るのであれば、上はネイビー、黒、グレー、ベージュのカーディガンやノーカラーのジャケット、レザージャケットが似合います💕
●靴はマニッシュな物、ローファー、ベージュ、黒、グレー、ベージュのスウェードやエナメルのパンプスやブーティーでも似合います💕
⬆︎の羽織や靴を変えるだけで一気に秋らしくなりますね🍁💖


★トップスは白地にシルバーラメの糸が特徴的で、清潔感ある感じに見えるのがいいです❣️

★スカートはriendaでギャル向けのブランドですが、一つ一つ洋服を見ると清楚で上品な感じに使えるものがあります💖

★バックはFURLAで、付属のベルトではなく、別売りのベルトを組み合わせました!!一見ゴツく見えるかもですが、清楚な品があるのであえてゴツめのベルトで甘辛ミックスにして、清楚を前面に出しすぎないようにしました💕

まだ先の話かもしれませんが、何れはファッション同行などもさせていただけたらなと思います💖

今日始めたばかりで、ちゃんとブログを書いてみようと思ったのも初なので、そこも日々成長できたらと思っています☺️

よろしくお願いします💖