THE オッサン★カフェ

THE オッサン★カフェ

どんなに夢や希望がなくても、強い眼差しが闇を照らし出す..。

Amebaでブログを始めよう!

短期決戦向きなら、ノムさんか落合。


監督として、また選手としても

日本シリーズを経験し、且つ日本一も経験している2人。

(ちなみに星野は日本一になったことないとのこと)


来年3/5から始まるWBCアジア予選。

勿論相手は、韓国、台湾、中国。


時間ないっすね~。


あなたなら誰を監督に推しますか???

星野JAPAN、終戦。


金以外は考えてなかったし、

個人的な期待が大きすぎたので、

あえて終戦とさせてもらいます。


仮に敗因を探るなら、

冷房設備の効いたドーム球場での戦いに慣れた選手が、

炎天下、多湿の屋外ゲームへの適応が出来ず、

初戦から波に乗れず、不調に終わった。

一因としては考えられないでしょうか。

(ま、実力がなかったといえばそれまでしょうが....)


来年開催予定のWBCで、

もっかい「日本野球ここにあり」を示して欲しいです。


イチロー、松坂、松井に福留。

頼むから出てくれっ!!!





久々の更新です。

一度書かなくなると、やヴぁいっすね。


最近は毎晩北京オリンピック観戦です。

いいですね、隣国開催なので基本オンタイムで見れるのは。


昨日の谷本歩実選手の金メダル。

ちまちまポイント稼ぐ欧米の柔道とは対極にある

あくまで「一本」にこだわった日本柔道。


アテネからすべて一本勝ちの快挙。

まさに「柔よく剛を制す」


酔っ払ってたボクは

君が代斉唱のとき、なぜか号泣(笑

眠っていたナショナリズムが目覚めたとでもいいましょうか・・。


今夜は星野ジャパン、初戦のキューバ戦。

大丈夫?ダルビッシュは。


今日も酔っ払って熱くなりたいっすね。