こんにちは骨




先日のニュースで


「日本で働く外国人、200万人越えに」を聞き


外苑前のCITRONを思い出しました




サラダバーのお店で


1階の厨房とレジスタッフが


みんな外国の方でした




フランス語が飛び交ってて


ワタクシも


ぼ、ぼんじゅーる滝汗


って、言うのか!?と、焦った記憶がアセアセ

フツーに日本語でオーダー、メニュー表示がよく出来てた


ベジタリアンが喜ぶサラダセットが充実でした



ランチはキッシュセットを頼んだり、ごはんしたあとお茶もいいです




ペーパーに書かれた予約時間が


いかにも外国の方の字面で嬉しいラブ




ガヤガヤした感じも耳障りじゃなくて


おもてなし、清潔感とかを目指してない感じも


なぜか居心地よかったです

決して愛想がないとか、不衛生とかではなくて




3回ほど行きましたが


リピしたいお店の一つです飛び出すハート




200万人超える働く外国人の皆さま


お力キラキラ頼りにしてますお願い





今週半ばで一月終わっちゃう、早い龍ラブラブ