こんにちは骨



2024年龍


腰痛抱えての幕開けとなりました


しっかり運動もできなかったので

 

新たなオンラインレッスンを受講し始めました



ボイトレ乙女のトキメキ


そうです、そうです


ボイストレーニングです爆笑


『笑顔で歌って、若返る』らしいです




子育て支援を卒業してから


歌うことも少なくなって


笑顔になることも激減



そんな暮らしをしていたからか


頬が下がって


顔がドンドン長くなってる気がするし


声も時々かすれちゃったり



ワタクシの中で「美」がつくとこなんて


声しかなかったのに真顔??




そこで、前から気になってたボイトレ講座を受けることにしました


笑顔を作りながら歌うんですけど


これがけっこうタイヘン


そして笑顔のワタクシが不気味過ぎる滝汗



でも、心なしか口角の上がりが良くなった気がするので


形状記憶されたら嬉しいなぁ



このレッスンのことは


まだ誰にも言ってない、秘密ですウインク


もう少し続けられたら


周りにもオススメする予定です

ワタクシを見て誰もやらないとなったら、営業妨害になっちゃうけどアセアセ




そして、ちゃんと声を出すとお腹がすきます





年々好きになる


あんみつ食べました


粟ぜんざいはこれからですデレデレ




お天気が下り坂なのかな雲良い週末をブルーハーツ