遠距離恋愛って大変そう・・・

 

なんでNaoさんは寂しくないんですか?

 

うまくいく秘訣は?

 

今日はこんな質問にお答えしたいなーと思います~!

 

 
 

遠距離恋愛のお悩み解決します

  • 約10,000kmの遠距離恋愛から今は約3,000km
  • 遠距離恋愛って大変よね問題について
  • 浮気が心配?寂しいときはどうするの?
  • 彼と会えない期間にやるべきこと
  • 彼を世界の中心にするな
  • 遠距離恋愛がうまくいく秘訣

 

 

 

約10,000kmの遠距離恋愛から今は約3,000km

 

 

どれぐらい遠距離恋愛なのかというと、

 

5年間、出会ってからずーっと国をまたいだ遠距離恋愛。

 

とはいえ、出会った当時彼はインドネシアで仕事していたけど

 

毎月ミーティングのために、シンガポールへ帰ってきてたから

 

なんやかんやで毎月会えてたのよね。

 

 

その後コロナになって、彼はイタリアへ戻り、私はシンガポールに

 

閉じ込められ、2年間会えなかった・・・

 

距離にして10,000km。

 

 

世界中でコロナも収束し、彼はモルディブでの仕事が決まり今に至るって感じ。

 

距離は3,000kmほどだからだいぶ近くなったよね。

 

 

私がモルディブを訪れたり、彼がシンガポールに来たり、

 

どこか第3国で旅行がてら合流しながらデートしてるよ♡

 

会うたびに新鮮だし、彼と旅行するのが一番楽ちんだから

 

これぞ遠距離恋愛の醍醐味よねー!!!っていつも思う。

 

 

 

遠距離恋愛って大変よね問題について

 

 

遠距離恋愛って大変そう問題については

 

いったい何が大変なのか?ってことを掘り下げてみてほしい。

 

  • 会いたいときに会えない
  • 浮気が心配
  • 気持ちが変わりそう
 
ありそうなのはこんな感じかな。
 
 
そもそも私は、日本国内の遠距離恋愛を遠距離と定義していない。笑
 
だって、たいていの都市だったら飛行機もガンガン飛んでるし
 

日本はセールだって多いから安いうちに飛行機取っちゃったら

 

計画も立てやすいよね。

 

 

会いたい!と思ったら全然会えるんじゃ?と思っちゃう。

 

遠距離=会えない

っていう先入観持ちすぎなんだよ。

 

 

 

浮気が心配?寂しいときはどうするの?

 

 

浮気が心配なのは距離のせいなのか?ってことを今一度考えてみてほしい。

 

そもそも、少し離れたぐらいで浮気されるなら、それまでの関係なんだよ。

 

 

距離なんて全く関係ない!と私は思う。

 

気持ちが変わるかも?ってのはお互いさまで

 

それを禁止することもできないよね。

 

それでもやっぱり一緒に居たい!!と思うんだったら

 

あなたが引っ越せばいい。

 

 

で、寂しくないのか問題だけど。

 

結論を言うと、まったく寂しくない。笑

 

 

私は私で、恋愛以外で楽しいことがめっちゃあるから。

 

恋愛カウンセラーはもちろん、美容、ECサイトの運営なんかも

 

してて、まあまあやることはたくさんある。

 

仕事が趣味で趣味が仕事、みたいな感じでずっと生きてるから

 

サロンワークの合間にブログ書いたり

 

ウェブサイトでお客さんとやり取りするのも楽しくて♪

 

 

でもね、どうしても寂しいな‥と感じたときはそれを素直に伝える事も大事。

 

仕事楽しいけど、やっぱり仕事終わってホッとした時に、

 

ギュッと抱きしめてほしいな、なんて気持ちは私にだってそりゃああるさ。

 

 

そんな時は「今日はめっちゃ頑張ったから、ハグてしてほしかったな~」って

 

ちゃんとその時に伝えるの。

 

その寂しい気持ちをずっと心にため込んでたら、いつか爆発して

 

「なんで会えないのよ!!!!」ってキレちゃうからね。

 

 

 

彼と会えない期間にやるべきこと

 

 

もちろん、彼と会えない間ずっと仕事だけじゃ

 

男性性に偏りすぎちゃうから、自分を甘やかせることも忘れないよ。

 

 

休みの日に好きなものを作って、キンキンに冷えたビールを

 

昼間っから(なんなら朝からでも)飲んでると

 

あーーーもうなんもいらねーーーー!!!ってぐらい幸せ。

 

 

すぐに旅行に行けなくても、近所のビーチに走りに行って

 

月がきれいだなーと思ったら靴脱いで、砂の上に寝転んで

 

海風を感じてる時も幸せ。

 

 

こういう1つ1つの小さな幸せを、自分で作り出してあげてると

 

いつも誰かとつるんでいなくても寂しくないし、

 

むしろ1人時間最高!って感じるんだよね。

 

 

1人でも楽しいし、彼と一緒にいるときも楽しい。

 

でもその楽しさはやっぱ別物なんだ~。

 

 

 

彼を世界の中心にするな

 

 

実はわたし、彼がいても「素敵な男性いつでもウェルカム!」体制なの。

 

いつもオープンマインドで男性と接してるから

 

「今の彼を手放したら、もう彼氏なんてできない!」なんて心配は全くしてない。

 

 

こういう気持ちのゆとりがあるからこそ、彼にも寛容でいられるし

 

ちょっとぐらい返信がなくても「寝てんのかな」ぐらいにしか思わない。

 

 

だけどこれが、もう彼が私の世界の中心です!!って女の子は

 

全神経が彼に向いてるもんだから、彼からちょっと連絡がないと

 

「絶対浮気してる・・・」

 

「私のこともうあんまり好きじゃないのかも・・・」なんて

 

すぐネガティブになる。

 

image

 

その不安を彼にそのままぶつけるもんだから

 

「なんで昨日連絡くれなかったの?!」

 

「私のことなんか好きじゃないんでしょ!!」なんて

 

男が一番嫌がるシチュエーションに持ち込んでしまいがち・・・

 

これじゃあうまくいくものもうまくいかなくなる。

 

 

 

遠距離恋愛がうまくいく秘訣

 

 

彼を世界の中心にしないゆとりがいわゆる

「うまくいく秘訣」なのかな?

 

遠距離だけじゃなく近距離カップルでも同じことだよね。

 

 

彼の言動でいちいち不安になるときは、

 

彼を世界の中心から少しずらしてみよう。

 

 

そしてあなたが、彼のことを忘れていられるぐらい

 

「楽しい!」と感じることを見つけてほしい。

 

 

会えない間は、自分だけの好きなことを満喫する時間。

 

image

 

彼と過ごす時間は限定だから、お互い最大限に

一緒の時間を楽しむ。

 

 

旅先で、新しい体験が増えていくことが、

 

より絆を深めてくれてんなーって感じるんだよね。

 

 

だから私、遠距離恋愛大好きなんです♡

 

そんな風に簡単に思えないよー!やっぱ苦しいよーって人は・・

 

LINEから1日直接Naoに相談できるよ♪

 

 

あの手この手であなたの魅力を爆発掘♡
【破壊系恋愛コーチNao】


美しい場所で最高の男性にエスコートされる、自信溢れるあなたになりませんか?

魅力に気付くだけで運命の人と結ばれる!
▶プロデュースした女性は5万人
▶あの手この手であなたの魅力引き出します。
▶ NJCC認定恋愛上級カウンセラー


自分の魅力に気付くだけで恋愛も、仕事もすべてうまくいく。

そんな情報をLINEでお届け~