恋が始まったばかりのストレスがしんどい人へ

  • 恋の始まりはエネルギーを消耗する
  • 恋愛バカになってもいい
  • 不安な時はこうして

 

恋の始まりって、ジェットコースターみたいに

 

気持ちのアップダウンが絶えないよね。

 

 

私自身はこの時期がめっちゃ楽しいんやけど

 

彼の気持ちが分からなくてただただ辛い・・っていう女子が多いのも事実。

 

はじめましての方はこちら

 

 

 

恋の始まりはエネルギーを消耗する

 

 

なんで連絡くれないんだろう?

 

返信がそっけないけど、私のこと好きじゃないのかな?

 

ひょっとして他に好きな子がいるのかも・・・

 

 

1日中彼のこと考えて、悩んで、落ち込んで。

 

で、、「君に会いたいな」なんて言われた日には

 

キャーキャーキャー!!!めっちゃ嬉しい~~♡

 

 

こういう気持ちのアップダウンは、実はかなりエネルギー消耗するの。笑

 

まさにこんな感情の起伏だった私・・

 

昨日の夜LINEしたのに、今朝まだ返事がない。

 

そんな1日の始まりはもう最悪よね。

 

わたしもよく返信を待ちながらケータイ抱っこして寝てたからよーくわかる。

 

 

 

恋愛バカになってもいい

 

 

当時、心理学学びながら、この辛い気持ちの克服法をよく考えてたのね。

 

 

この切ない、相手の気持ちが返ってくる間の待ち時間を

 

どうすれば拗らせずに済むのか?

(返信ないのに追いメッセージしがち)

 

 

でもあるとき気付いたの。

 

こんな切なくって、誰かのことを真剣に想えるってなかなかないぞ・・?

 

切なくて、恋愛バカになっている自分を

嫌わなくていいんでは?と。

 

 

誰でも、恋が安定するまでの間は「なんか嫌な気持ち・嫌な自分」があるもの。

 

ヤだーーーー私ってバカ!!!

 

なんであんな事言っちゃったんだろ??

 

ちょっと焦りすぎたかな?

 

あんな女のどこがいいの?

 

嫉妬・後悔・不安・・・・

 

そんな気持ちがムクムク湧いてきた時は、そんなドロドロも素直に受け入れて、

 

「そうか、そう思ったんだねー」って抱きしめてあげる。

 

これをクセづけるといいよ。

 

 

 

不安な時はこうして

 

 

幸せなカップル見てうらやんだり

 

ヤキモチ焼いてみたり

 

疑ったりねたんだり

 

ドロドロした気持ちが出てきてもいい。

 

 

完璧でいい子な自分じゃなくても全然良くって、

 

感じた辛さや憤りを、すぐに克服させようとしない事。

 

 

そんな自分ってなんか可愛いやん。えへ。

って受け止めてみてね。そして、

 

どうしても辛くて自爆しそうなときは、誰かの助けを借りよう。

 

私はいつもあなたの味方だよーーー!!!

 

 

あの手この手であなたの魅力を爆発掘♡
【破壊系恋愛コーチNao】


美しい場所で最高の男性にエスコートされる、自信溢れるあなたになりませんか?

魅力に気付くだけで運命の人と結ばれる!
▶プロデュースした女性は5万人
▶あの手この手であなたの魅力引き出します。
▶ NJCC認定恋愛上級カウンセラー

自分の魅力に気付くだけで恋愛も、仕事もすべてうまくいく。