婚活講座に高額投資したのになぜ幸せになれない?

  • 仕事ができる女性。だけど恋愛は?
  • 恋愛スキルと英語の習得は似ている
  • うまくいかないのはあなたのせいじゃない

 

 

恋愛カウンセリングや講座を受けたけど、全然幸せになれない・・・

 

こんな人めっちゃいるんだなあと、いろんな人の話を聞き最近知った。

 

 

はじめましての方はこちら

 

 

仕事ができる女性。だけど恋愛は?

 

 

何なら、私が以前ビジネスコンサル受けてた女性コーチのRさん。

 

最近はかなり稼いでいるようだけど、恋愛の兆しはないな・・と

 

発信を見ていてバレている。笑

 

 

コンサル受けてた時、Rさんが「私も婚活講座、結構な額払って受けてたんですよ」

 

っておっしゃってたから、「で、どうでした?効果ありました?」というやり取りから始まった。

 

 

Rさん「あ、彼氏はできましたよ。ノウハウやマインドセットを学んで、アプリ頑張りました」

 

わたし 「婚活講座受けてたんですよね?結婚には至らなかったんですか?」

 

Rさん「すぐには出会えたんですけど、その後3か月ぐらいでダメになりました」

 

わたし「今も婚活されてるんですか?」

 

Rさん「いや・・今は仕事楽しいし、忙しいのでもういいかなって」

 

わたし「・・・・・」

 

 

1-2回デートアプリで知り合って、交際に至るだけなら、高額投資しなくてよくね??

 

 

もちろん出会いを引き寄せる、チャンスをつかむことは大事。

 

だけど、その先でつまずくからみんな助けを求めるんでしょ?

 

結婚する、という段階までマインドセットが整うのが婚活講座ではないのか?

 

 

ノウハウやテクニックなら、私が無料でブログにたくさん書いている。笑

 

 

じゃあなんで、Rさんのように高額投資したのに結婚する、

 

という目標達成を出来ない人が大勢いるんだ??

 

 

恋愛スキルと英語の習得は似ている

 

 

これ実は、英会話のスキルと似ているな、と私は思うねん。

 

 

私、シンガポールで働きだした頃、自分で思った3倍以上英語が話せなかったのね。

 

 

お客さんは90%ローカルまたは外国人やから、これマズいな、と思い

 

英語スクールへ週1で通うことに。

 

 

グループセッションでパッケージを買い、毎回5-6人ぐらいだったかな。

 

 

韓国人社会人、日本人のおじさん、中国人学生など年齢性別はかなりバラエティ豊か。

 

 

結果は・・・3回目でもう嫌になっていかなくなった。

 

 

全っ然話せるようになる気がしなかったし、おじさんがビジネスで使う英語と

 

若い学生が日常的に使う英語と、私がサロンで使う接客英語はすべて全然違うものなのだ。

(しかも先生は英語で授業を進める)

 

 

で、自力でYOUTUBEや無料教材見て勉強し、3か月ほどすると

 

片言でなんとかお客さんとコミュニケーション取れるようになった。

 

 

でもやっぱり、もっと深い話がしたい、流ちょうに話したいと思い、

 

今度はマンツーマンの英語レッスンを受けることに。

 

 

やはり値段は高めだが、先生は日本語が話せるときたもんだから、

 

これは最大限に活用するしかないと腹をくくった。

 

 

先生とは「どんな英語を話せるようになりたいか?」についてまず初めに決め、

 

仕事で稼げるようになりたいからサロン英語を中心に、シュミレーション形式で

 

クラスを進めてもらった。

 

 

細かいニュアンスまで日本語で聞きたいことを理解してくれるから、

 

テキストに載っているような「今やこんな英語使わねーわW」みたいなことは

 

ガンガン省ける。

 

 

その後2か月ほどすると、サロンで自信をもって質問したり。

 

コミュニケーションをとれるようになっていった。

 

 

真面目に英語学習した期間はトータルおよそ半年。

 

そのあとはデートアプリで知り合った人とのやり取りや、

 

お客さんと会話から「あなた英語上手ね」とまで言ったいただけるようになった。

 

 

 

うまくいかないのはあなたのせいじゃない

 

 

結局何が言いたかったかというと、

 

人それぞれ、自分に合った学習法やノウハウがあるってこと。

 

 

恋愛のスキルも同じ。

 

ノウハウは知ってる。こんな時こうしたらいいというのも知ってる。

 

だけど実践となるとなんかうまくいかない・・・

 

 

改善策を見つけ、経験値をある程度積めるようにならないと

 

本当の意味で恋愛スキルが身についたとは言えない。

 

 

これが高額投資しても自分のものにならない本当の理由。

 

 

 

誰しも唯一無二の魅力を持っている。

 

あなたと、周りにいる子では全く違うものなのだ。

 

だからあなたのことを好き、と思ってくれる男性もみんな違う。

 

 

自分のダメなところも全部あなたの魅力。

 

 

あなたが以前の婚活講座やコーチングで結果を出せなかったのは

 

サロン英語を学びたい私がサラリーマンのおじさん向けに教えている

 

クラスに通ってたのと同じ事なんだよ。

 

 

あなたはただ、ありのままのあなたを愛してくれる男性を受け入れる

 

内面の準備をするだけでいいのだ。

 

マインドが整うと、あなただけのノウハウが勝手に見えてくるから。

 

 

 

あの手この手であなたの魅力を爆発掘♡
【破壊系恋愛コーチNao】



美しい場所で最高の男性にエスコートされる、自信溢れるあなたになりませんか?

魅力に気付くだけで運命の人と結ばれる!
▶プロデュースした女性は5万人
▶あの手この手であなたの魅力引き出します。
▶ NJCC認定恋愛上級カウンセラー

自分の魅力に気付くだけで恋愛も、仕事もすべてうまくいく。

そんな情報をLINEでお届け~