みんな自由に生きたいと心では願っている

  • ありのままの自分と自分らしさは別物である
  • あなたの自分らしさは何ですか?
  • ありのまま生きる事の難しさ
  • あなたが自由な人生を手に入れるために

 

あの手この手であなたの魅力を爆発掘♡

【破壊系恋愛コーチNao】です。

 

 

魅力爆発掘、という肩書を使うからには

 

ありのままのあなたの魅力を見つけることを心がけている。

 

ありのままのあなたで生きることが、幸せな人生の基本やからね。

 

 

ありのままの自分と自分らしさは別物である

 

でも最近、婚活・恋活している周りの30代女性と話していると

 

ある共通した違和感を感じる。

 

ありのままの自分で生きるという事と、

 

自分らしく生きるという事を、はき違えている気がするんよな・・

 

 

ありのままの自分で生きることが、幸せな人生を生きる基本となるんやけど、

 

多くの女性は、心理コーチングを受けたり、や自己啓発系のブログ記事を見て

 

「そっかー、私は今のわたしのままでいいんだー!」

 

ってなっちゃうパターンが多い。

 

 

ありのままの自分、というのは今のあなたの姿であるとは限らない。

 

なんでかと言うと、今現在生きにくいな、なんかうまくいかないな、

 

と思っている人は間違いなくありのままのあなたではないから。

 

ありのままの自分と自分らしさは別物である。

 

 

私、自分らしさを大事にするぞ!って意識を変化したつもりでいても

 

なんかおかしい・・そんな30代女性のご相談が多い。

 

 

あなたの自分らしさは何ですか?

 

 

そもそもあなたが考える「自分らしさ」とはどんなものか?

 

10個ぐらい書き出してほしい。

 

 

どんなものが出てきたかな・・?

 

  • がんばりやさん
  • やさしい
  • 色気がある
  • 気配りができる
  • 料理が苦手
  • 運動音痴
  • お金がある
  • ビンボー・・・
 
考えてみてほしいんやけど、これらは全部
 
他人と比較して自分がどうだ、という事やん?
 
 
あの子に比べると可愛い
 
あの子と比べると優しい
 
あの子より頭がいい
 
あの子より・・・・
 
 
もしくは今まで生きてきて出会った人たちを基準に
 
自分はどの位置にいるのか、という格付けじゃないか?
 
 

ありのまま生きる事の難しさ

 
 
ちなみにありのままの自分=自然体
 
を意味する。
 
 
自然体で生きている人というのは
 
自分が今笑いたいから笑う
 
泣きたいから泣く
 
こうしたいからこうする
 
といった風に、自然に自分の感情のままに生きている。
 
 
こういう人ほど幸福度が高い。
 
みんな感情のままに行動できればいいんやけど、
 
大体の女性は
 
「疲れていて仕事休みたいけど、みんなに迷惑かかるし無理」
 
「こんなこと言ったら嫌われるから黙っとく」
 
「楽しくない仕事でも、お金を稼ぐには我慢しないとね」
 
こんな事ばかり言う。
 
 
この小さな我慢の積み重ねが、ありのまま生きるという事を
 
より困難にしていることになんで気付かん?
 
 

あなたが自由な人生を手に入れるために

 
欧米でアイデンティティーを確立する、と言えば
 
より独立した個が重要視されるけど、
 
日本は周囲と調和を取ることが重要視される傾向があるから
 
どうしても自分の個性をさらけ出せなかったりする。
 
 
この考えのまま「自分らしく生きる」というのは危険極まりない。
 
 
このブロックを解除する方法は、人それぞれ。
 
例えば「いつも人に気を使いすぎて自分の意見を言えない」人は
 
 
もし意見を言って、目の前の人に嫌われたとしたら、その後何が起こるか?と
 
最悪の場面まで想定してもらったりする。
 
 
そうすると、割と「あれ?この人に嫌われても大したことじゃないか」ってなる。
 
 
まあでも、たいていの場合はそんな心配は必要なくて、
 
むしろ本音を言ってもらって感謝されたりするものやねん。
 
 
自分らしさ、があなたの感情を我慢させているものだとしたら
 
それは方向転換した方がいいかもね。
 
 
魅力爆発掘する初めのステップが、あなたらしさの根っこ、
 
つまり素の自分を見つける事。
 
 
それから外見・内面ともに追いついてくるイメージね!
 
あなたの人生をどんなものにするかはあなた次第。
 
あなたは、どんな自由を手に入れたい?
 
 

あの手この手であなたの魅力を爆発掘♡

【破壊系恋愛コーチNao】

自分の魅力に気付くだけで恋愛も、仕事もすべてうまくいく。

そんな情報をLINEでお届け~