今の彼と別れたいけど後悔しないかな?


ずっと離婚したいと思ってるけど

本当にこの先やっていけるのか不安…


生きていると 「こうしたい」と思っても


先の不安を真っ先に考えてしまって

どうしてもリスクを冒す事が怖くなりますよね。


私も超怖かった不安


なので、25歳の時に離婚を決めたこと

                 下矢印下矢印下矢印

私にとっては人生最大級のリスク驚き


当時頭の中でいろんな自分が葛藤していました。



✔️乳飲み子抱えて生活やっていけるのか


✔️養育費もちゃんと払ってくれるか不安


✔️保育所の待機児童問題


なんかもう いろんな事がごちゃごちゃで、

どうしても決断できずにいたんです。


そうこうしてるうちにDV旦那に 


顔を殴られ首を絞められ

目は内出血

首には絞められたアザが残る


という事件が勃発し

子供をつれて実家に避難しました。


凝視その時の母との会話


母:あんたそんなにまでなってまだ一緒に

おりたいの?


私:だって… 息子がおるし。

なんやゆーても父親やしな


母:あんたに暴力振るうような父親が

ほんまに必要か?


私:あほんまや。私何を迷ってるんやろ?


ハッとしました。


その時脳裏に浮かんだのは


このまま離婚せず今の生活を続けるという最悪なイメージ。


離婚するデメリットよりも


離婚しないデメリットの方がめっちゃ多いやん!


と気づいてしまったのです。


この気付きがなかなか難しくて

みんな漠然とした不安のせいで

身動きが取れなくなっているんですよね。


なのでまずは紙に書き出して


自分プレゼンしてみてください指差し



私にとっての離婚はこうでした。


リスクをとらないメリット(離婚しない)


・経済的に安定していて綺麗な家に住める

・働かなくても専業主婦として楽して暮らせる

子供とずっとそばにいれる

・ダメな父親でも息子は父親を失わない


リスクをとらないデメリット(離婚しない)


・暴力をうける

・旦那の機嫌を伺って怒らせないようドキドキして暮らさないといけないので精神衛生上しんどすぎる

・夫婦仲が悪い環境で育つ息子に良い影響があるはずがない

・いつか息子にも暴力が及ぶかも

・いつか殺されるかも

・言葉の暴力で自尊心はゼロ



リスクをとるメリット(離婚する)


DV旦那から解放されるので暴力の心配をしなくていい、傷やアザを隠すこともしなくていい

・新しい人生でもっと素敵な人に出会えるかもしれない

・息子にも平穏を与えてあげられる

・私自身笑顔でいられる

・私らしさを取り戻せる




リスクを取るデメリット(離婚する)


・経済的に生活の質は落ちる

・働かなくてはいけないので息子といる時間が減る

・仕事が見つかるか不安

・親を頼らないといけない

・友達や兄弟からどう思われるか心配

・子供を保育園にいれないといけない、保育園が見つかるか?見つかっても息子はやっていけるのか?


こうやってみると明らかに

離婚しないメリットはほぼありません。


反対に、離婚しないデメリットが多すぎるではありませんかガーン


そしてこの作業のあとにやってほしい事は、

リスクを取るデメリット(離婚する)という

分野の洗い出しです。ここにもっともらしい理由がいくつかあると、なかなか行動に移せないのです。


書き出したのは漠然とある不安で、

このリスクは、本当にあなたにとってリスクなのか?という事を考える必要があります。


経済的に生活の質は落ちる実家に帰れば

そんな事はないのでは?むしろジジババが

甘やかせてくれる気がする。家賃も払わなくていいからその分貯金できる。


子供との時間が減る今みたいにべったりより、むしろ少し離れる時間があるとより愛おしく感じるんではないか?


仕事が見つかるか不安見つからんかったら親のスネかじったらいいか。


親を頼らないといけないなんで頼ったらあかんと思ったのか?頼られてジジババも嬉しいはず。


友達や兄弟からどう思われるか私の人生やかは人にどう思われようと関係ない


保育園見つかるか、息子は順応できるか母子家庭やし優先してくれるやろ。息子もこれから逞しく生きて行くことに慣れた方がいいし、友達もいっぱいできて良い


あら?不安材料無くなった😂


今私のところに相談してくれる人には

この洗い出しのお手伝いをします。


もちろんその人にとっての程よいリスクなのか、もしくは危険レベルなリスクなのかは

判断が必要です。


その時点で、リスクを取るメリットがあまりにも少なく、デメリットが多すぎるなら危険。 


これぐらいのリスクなら、乗り越えられるかな?というレベルのリスクを取ることです。



いきなり吊り橋バンジージャンプではなく、

プールサイドから飛び込んでみるぐらいの

小さなステップからがおすすめです!


あなたがもしどの程度から飛び込めるのか?

リスクなんて怖い!という人はNaoのパーソナルセッションを受けてくださいね。

きっと前に進めるお手伝いができるはずですおねがい


こんなお悩みがある人に

ぴったりのセッションです!

🔷自分にぴったり合う男性が見つからない

🔷付き合っても良い関係が築けない

🔷自分の魅力が何か分からない

🔷自分に自信が持てない

🔷頑張ってるのに成果が出ない


バツイチ子持ち・時給900円のパート美容師

から、海外移住して素敵な外国人パートナーと

世界を旅しながら生きる暮らしへ。


🔶5万人の女性の魅力を外見・内面ともに引き出してきた実績と経験あり

🔶多国籍な人間関係から、日本の枠にとらわれない自由な発想で目から鱗なアドバイスと
評判


私の人生を激変させたのは、魔法でもノウハウでもありません。きちんとした順番を追って
マインドを整え、本当の意味での
「自分らしさ」を取り戻したから。

Naoの魅力開花セッションを受けるとどうなるか?

🌹理想の男性像を知ることができる

🌹パートナーシップの問題点が分かる

🌹自分の魅力に気付ける

🌹自分に自信が持てる

🌹自分が何を望んでいるのかが分かる


このマインドを知らず他人軸で生きていると
何が起こるか?

🥀ずっと間違った相手と報われない

    恋愛を繰り返す

🥀深いパートナーシップが築けない

🥀自分の悪いところばかりフォーカスして
   
しまう

🥀何もしても自信が持てない

🥀永遠に頑張らなきゃ地獄から抜け出せない


あなたの心の奥にある原石

ずーっと温めておきますか?

それとも唯一無二のあなただけの輝きを
取り戻したいですか?


💎あなたの魅力を開花させる
セッション💎

zoomにて
60
/通常8,000
         ↓ ↓ ↓
  
ご感想頂ける方のみ無料

時間:1時間程度(前後する場合があります)

日時:お申し込み後調整

セッションお申し込みはこちらからLINE登録後「セッション」とメッセージください友だち追加