理想の家庭像は思い描けていますか?


前回書いた、「理想の男性リスト」のススメは

読んでいただけましたか?


その後リスト作成は進みましたか?



魅力覚醒プロデューサーNaoです。ブログを

読んでいただきありがとうございます😊 


心のモヤモヤ・うまくいかない原因は?

Naoとパーソナルセッション(LINE通話・ ZOOM)通常40/1000

今なら初回無料ですやしの木

輝かせた女性は5万人!「あなたらしく」に勝る魅力を開花させる魔法はありません。

まずは心のブロックをみつけませんか? 


こんな方にぴったりのセッションです🍀


・本当に今のままの生き方でいいのか

   将来に対して漠然とした不安がある

・自分のやりたい事がわからない

・仕事にやりがいを感じない

・彼氏ができない・できても2ヶ月で

   ダメになる

・ダメな男にばかりあたる



どんなお悩み相談でもOKです💙

LINEでお友達登録してお問い合わせくださいね。
↓  ↓   ↓
友だち追加
  


今日は、理想の男性リストを作成する上で

意識する事その②を書きたいと思います。


バツイチ経験者として、

独身婚活中の女性に絶対

伝えておきたい事!


理想の男性を設定する前提として、

まずは自分の理想とする家庭像
しっかり持つことが大事です。


あなたこ理想の家庭像がフワッとした

状態でパートナーを選ぶと

後々 問題が発生すること間違いなしです。

では、自分の理想とする家庭像は
どうやって決めるのか?

これはもう、「あなたがどうしたいか」
しかないのです。

一生働き続けたいのか。
働き続けるとしたら、
どんな働き方がしたいのか。

おそらく独身時代はフルタイムの
仕事をしている方が多いと思いますが、

結婚後も現在の仕事を続けるのか。
それとも少し仕事は控えめにして、
家庭に比重を置きたいのか。

そして子供ができてからはどうでしょうか?

なるべく自分で育てたいのか、
旦那さんと半々くらいが良いのか、
はたまたほぼ旦那に育てさせるのか


両親やベビーシッターの助けを借りるのか


いろいろな選択肢ありますよね。

いっそ起業して、今よりも労働時間は短く、
在宅ワークで家事育児もバッチリ!

という道だってアリです。

お気づきでしょうか。


自分の仕事との向き合い方によって、
求めなければいけない男性像と
いうものは大きく異なるんです。


とても不思議なことに、この
「自分のキャリアをどうするか」
というとても大切な問題について日本では

「先のことはわからない」
「将来の旦那さんと相談して決めたい」

などと、まるで他人事みたいに
考えている女性がめちゃめちゃ多い!

これは本当に!!考えを改めて欲しい😭😭


もうね、アメリカとかのしょうもない

海外ドラマみて研究してほしいんだけど


なんと女性の主張が激しいことか笑


しかしながら同じアジアで暮らしていても、

日本人女性は男性からモテます。


外国人男性に、

なんで日本人の女の子好きなの?って聞くと


優しいから

料理が上手だから

可愛いから

おしゃれだから


とまあ90%はこんな感じです。


でもここには落とし穴があって


こういう「ザ・大和撫子」みたいな女の子に

憧れて付き合うのはいいけど、意思疎通が

できなくてすぐ別れてしまうって事。


シンガポール人を含む、多くの外国人女性は

ガツガツ仕事して自分の仕事に誇りを

もっていたり、自身で会社経営されていて

かなり忙しいので


料理しません

家事・育児はメイドがします

旦那に子供みてもらって飲みに行きます

嫌なことはハッキリ嫌と主張します


これ全然普通です。


それでも外国人男性にとっては、お互いの

意思をきちんと話し合える女性の方が

魅力的で、最終的にパートナーにしたいと

思うのもこちらのタイプ。


料理が上手とか優しいとか、合コンでウケる

上位を占める条件が必ずしも婚活に活かせる

というのは妄想なのです。


今あなたが苦手な料理を頑張ってみたり、

綺麗好きを装ってみたり

全然好きじゃないのに清楚系ファッションで

モテ女子目指してみたりしているのなら


さっさと辞めてしまいましょう😂


よくある事例として


私の仕事?

あなたの仕事に合わせるよ


家事?

あなたが忙しいなら私が

メインでやるよ


なんて何でもかんでも男に合わせる女。



そんな心意気だと結婚後に

旦那が全然家事を手伝ってくれなくて

私だってフルタイムで働いてるのに泣

なんて友達にランチでグチを聞いてもらって

慰めてもらうんでしょ?

まともに働いている男性で、

「自分の仕事を犠牲にしてでも、
家庭のために家事をしよう!」

なんて考えて生きてる人は
はっきり言ってまずいません!

できる範囲で家事育児に協力するよ」

といった感じがほとんどじゃないでしょうか。

偉そうに言いながら私自身、22歳の時に

なんとなくこの人頼れる!

と思った一回り年上のオッサンと、

なんの将来のビジョンもなく結婚して

しまったので、それが失敗の原因だと

今ならはっきりわかります。


結婚してからどうしたいのか話し合う、

というのでは遅いんです。


結婚する前に話し合う、

というのも遅いんです。


パートナーを見つける前に自分自身の

理想の暮らしを明確にして、その上で自分に

合ったパートナーと出会う事。


これが正解です。


もし今私がまた結婚するとしたら

パートナーに求めることは

・私の仕事・したいことを何でも応援

   してくれて、理解がある。
・料理が好きで楽しんで作ってくれる
・私が家事をしなくても怒らない
・自分のことは自分でできる
・専業主婦への憧れがない

・掃除は外注する

この条件を満たさない人は

どんなにイケメンでも

どんなに優しくても

どんなにお金持ちでも

パートナーに選びません。


結婚するメリットが

私にとって何もない。

からです。


ちなみに今の彼は全ての条件を満たして

います😂というより、

自分が期待していなかったレベルの事まで

与えてくれる神パートナーなのです。


いつも料理は手伝ってるフリだけ😄


世の中のかなり多くの夫婦が、
この家事・仕事問題で摩擦が起きています。

逆に言えば、この家事・仕事にさえ
問題が起きないように事前に対策しておけば、
少なくとも子供が産まれるまでは

大きな揉め事は起こらないと思いませんか?


なのでパートナーの選び方を間違えると、

あなたの人生をひたすら邪魔するだけの

「もはやいない方がマシ」

という悲しい現実を引き起こすのです。

しかし、きちんと自分の人生の目的にあった

相手を選べば、お互いにプラスのスパイラル

が働いて、いい影響しかなくなります。

「あなたの理想の人生の協同パートナー」

として相応しい人かどうか?

の部分を軸にしてパートナー選びを

する事をお勧めします。




パーソナルセッション通常40/1000円を

現在無料でモニター募集しております!
公式LINEではお問合せ、セッションのお申し込みはもちろん、頑張らなくても全てうまくいく思考を定期的に発信しています🍀
  ↓  ↓  ↓
友だち追加