このコロナ禍でどうやって出逢ったらいいの?

とか聞いてくる人に限って心の準備ができてない事が多いです。そう言うと、


いやいや、私めっちゃ彼氏ほしいし。

いつでも出逢いOK


って絶対に返ってくるんですけどね笑


じゃあね、もしも。

もしも何かすこーしでも心配している事があるとしたら何?

男の人と関わるっていう事に直面した時、

心配しうることは?


そうするといろんなパターンが見えてきます。


付き合ってもいつも3ヶ月でダメになってしまう自信無くすまた新しい人探さないといけない出会ってもまたどうせダメになるんじゃね??という負のループが頭に刻まれているとか


思ったように大事にされなかった経験とか


浮気された経験とか


自分では吹っ切ったつもりでも実は

納得できていなかったって事が多いです。


またきっとうまく行かない失敗したらどうしよう

という不安と


次はうまくいく!と言う期待とが


大体の場合混同しているんですが


前者が強い場合はやはり良い出逢いは期待できません。


でもね、実は自分の中でいちばん奥にある恐れている大半のことは起こらないんですよ指差し


起きもしないことに恐れている、

壊れた防犯システムが発動している状態ですね。



ではその恐れはどうしたら消えるのか?


無理に消そうとせずとも、起こったら起こったでその時考えよう!なるようになるわーという

考え方にかえてみましょう。


そう考えられるようになると、たいてい恐れて

いるようなことは起こりません。


でも、なるようになるわー!

って飛び込めちゃう人とそうでない人って

いますよね。

その性格形成は2歳半ぐらいまでに決まると

いわれている愛着形成が大きく影響しています。


記憶にないぐらいの時期、親や身近な人から

たくさん愛情を受け取った子供というのは安心感を蓄えて育ちます。


安心感があると思い切った行動をしやすいのです。ああ、自分は何をしても愛されてるんだ、といった安心感です。


たとえその頃に愛情を満足に得られなかった、

という人も大丈夫。その安心感は自分の人生で

回復していけるものです。


自分自身に、「自分は自分のままで愛されていいんだな」という体験をさせてあげればいいんです。それを彼氏や旦那さんに求めたりしないようにしましょうね。


コロナでどうやって出逢ってるの?って聞いてくる人に言いたい。


まず楽天でおいしいもの取り寄せてみて😂

そしたら美味しい❤️家でも楽しい!と感じるはず。


出逢いの準備はそこから。

準備ができてる人はコンビニでもナンパされるんです。アプリでも引き寄せる人が変わるんです。


自分が自分を愛してあげるように

自分のことを愛してくれる人が現れるはずですよ。


恋愛・人間関係・仕事・自分の人生このままでいいのかな…?モヤっとし始めているのは転機の兆し。

お悩み相談無料です。お気軽にLINEからお声かけくださいね。(ご相談内容。ブログに掲載OKな方)

    ↓  ↓  ↓

友だち追加