結婚したい!なのにいつも出会うのはなんで既婚者ばっかりなん??

わかります!わたしも若い頃はかなりのオジサンキラーだったので😤(自慢にならへん)


美容師をやっていると、お客さんからいろんな相談をしてもらえます。

身近な友達やご近所さんでもないし、身内でもないので当たり障りなく、なんでも話しやすいと思ってもらえるのかな?


そんな中でやはり不倫ネタは欠かせないわけなんですが笑

どこの国でもまあまあな割合で不倫されてる方が多いなぁと思うわけです…(シンガポール駐在妻方、注意したほうがいいです🫢)


ちなみに私は不倫肯定派でも否定派でもありません。というのも私も若い頃から既婚のおじさんを引き寄せるタイプで、別れた元旦那も既婚者でした。


その頃はただ、私っておじさんにしかモテへんのかしら??って思ってたぐらいなんですが、後に「結婚適齢期なのに既婚者とばかりご縁がある」理由があると知りました。


子供の頃、親や親族など身近な男女関係をみていてなんか面倒だな、煩わしそうだな、と感じた記憶がありませんか?


うちの場合は 、父親が厳格で典型的な亭主関白タイプで、右のものを左にもしない人でした。

母親がいつもアゴで使われていて、いつも父親は座っているだけで目の前にお茶やご飯が出てくるんです。


「私も将来結婚したらお母さん

みたいに、旦那さんの言いなりになるんかな


という昔の記憶にトゲが残っているんです。


友達の結婚式に出たり、素敵な夫婦を見ると、

ああ 結婚っていいなぁーって思う反面、

関係を近づけようとすると心のトゲが邪魔をして11の男女関係になることにブロックがかかってしまいます。

深い関係にならない女性を求めている既婚男性は、こういったトゲが刺さっている女が好都合でしかないんですよね。


このブロックを外すには

記憶のトゲを抜く作業からしないといけないんですが、私の場合は、母親が可愛そう、って感じてた記憶を塗り替えたり(お母さんは幸せだった)、父親の下手くそな愛情表現を一生懸命思い出して身体に温かい感覚を記憶させていきました。


そうしていくうちに不思議と、「軽くつきあいたいなー」みたいな男性が寄って来なくなり、お互いが高め合えるリレーションシップを築けるように。


適齢期ではなく、すでに自分が結婚していて不倫してしまい、その事に罪悪感がある人はまた違う問題を抱えています☺️


結婚したいのになんでか既婚者を引き寄せる人の参考になればなと思います💙



恋愛・人間関係・仕事・自分の人生このままでいいのかな…?モヤっとし始めているのは転機の兆し。

お悩み相談無料です。お気軽にLINEからお声かけくださいね。(ご相談内容。ブログに掲載OKな方)

            ↓ ↓ ↓

友だち追加