お給料はガマン料と時間拘束料なのか

そんな風に思っている方も多いかもしれません。

うちの兄は ザ・サラリーマンの典型なんです

が、大学卒業後から1つの職場で働き続け、

毎年辞めたんねんって言いながらかれこれ

20年以上が過ぎました。


毎年近場の海水浴場に家族旅行へ行くことを

1番の楽しみにして、文句を言いながらも

一生懸命働いています。

我慢して家族のために働く対価がお給料だと思っています。


でも私は「好きなこと」を仕事にしているので

あまり 休みが待ち遠しくてたまらん!とか

次の休暇までを指折り数えたりとかは

全くないのです。

 

好きなことをやればやるほど、

好きな人たちが増えれば増えるほど、

好きだといってもらえればもらえるほど、

 

仕事をすることが、どんどん楽しくなり、

そして、大きくなっていきました。

 仕事は「我慢すること」ではなく、

人生を楽しく生きる自分だけのツールみたいな

ものかなと思っています。


 

人生を楽しくするためのツールの一つなので、

私が「楽しくなるように」働き方を選ぶと

不思議とお給料や臨時収入が増えたりする

ものなんです。


人生まだまだ長いから楽しくお金が稼げる方がいいですもんね☺️


              ↓↓↓

友だち追加