パーソナルカラー簡易診断のお客様。
どちらのお肌が美しく見えますか?

左がサマー、右がオータム。

わたしなら断然左のサマーさんをナンパします!

パステルピンクを当てると

顔がゆで卵のようにつるりん✨


右のサーモンピンクを当てると

薄い膜がかかったみたいに黄色くなりますね。


うーん目がハート 清楚で柔らかい笑顔がやっぱり

サマーさんですわ。


この方実は昔にオータムだと診断されて

ずーっとイエベとして生きてきたそう。

でも不思議と選ぶ服はブルべの服が多かったとか。
もうそれは魂の訴えね🔥

最近お客様からよく伺うのは診断されて
・ブルべとイエべ両方いける
・あなたはニュートラルタイプ
との結果だったとか。

うーん、こっちも悪くない、
と思うことはもちろんあるけど

パーソナルカラー診断って
似合う色を知るだけのツールじゃなくて

個性にも大いに反映するのよね。

女性のサマーさんの特徴は
浴衣が似合うようなはんなりとした
大和撫子タイプ。
優しいソフトな瞳の奥で実は力強さを
秘めてたりします。

しかし
これはもう育ってきた環境とかのせいなんやけど
同じブルベでも力強く逞しいウィンター化した
サマーさんもいます。


同じブルベでもこのウィンターのショッキングピンクは強すぎる…不安

色は精神にも現れます。

心に影響受けます。

どんな色選ぶかで性格変わってきます。


仕事ガチガチにやってきたバリキャリ女性に多く
強く逞しくなるためにウィンターの鎧を
身に纏わなければあかんくなったのね。

でも根っこはサマーのポーカーフェイスやから
熱血のウィンターとして生きると
めっちゃしんどいんよね。

結局のところ、どんな方向性で生きると
”自分らしさ”が出るんやろう?ってこと。

私自身も自分のキャラ迷子になってた
頃があって
いろんな習い事してみたり
服装やメイク変えてみたり
誰かの真似してみたり
でもなんかちゃうなあ・・・
っていつも思ってた。

今はもう自分がオータムでいることが心地いいと
自分自身でよくわかってるから
日焼け大好きやし美白せーへんし
モノトーンでビシッとキメようとか
頑張らへんし。

だからこそ私は
あなたはこれがベスト!!
あなたにしかない個性があって
それに目覚めたとき
そりゃあもう存在感増し増しやから
絶対そっちに突き抜けた方がいいで!
って言いきれる診断士でありたい。

あなたは自分の個性に軸はありますか?