腱鞘炎(テニス肘)になってしまった。
なぎなたのし過ぎ、、、ってほどやれていない気がするが、仕事のし過ぎ・・・?
こういう時は、全部と考えるのが無難だろう。

ちょっと負荷を下げてやれば治る気がする。

腱鞘炎 負荷低減といえば、キーボードの前に置いくリストレスト。

よくあるのはこういうやつ↓

 

しかしだ。
いまいち、オシャレ感というか、やれる男感が足りない気がする。

所有欲というか、ワオ!感が足りないのだ。
せめて、↓このくらい頑張るべきではなかろうか。

 

ただ、なんでこんな木に3000円も払わなければならないのか。
だからといって、3Dプリンタで自分の手に合わせて作るほどのものでもなさそうだ。
 
とりあえず、その辺に落ちてた木のきれっぱしを置いてみた。

キーボードを打ってみる。

天然素材の質感。
杉なので冷たくないし硬くない。
いいじゃないか。

無垢材のテクスチャも躍動的で美しい。
、、気がしないでもない。

長さはどうだろう。
市販品フルキーボード用は45cmくらいあるが、このきれっぱしは29cmしかない。

いや、29cmのままでいいだろう。
45cmの棒が机にあるのは普通に邪魔だ。
どうせ、ラズパイやLinuxはテンキーが使えないのだ。(設定が面倒なだけだ)


ということで、リストレストが欲しくなった方がいたら、ぜひホームセンターにいって
2mちょい10本1100円程度で買える杉束を買ってみて頂きたい。

1100円で、40本ほどのリストレストが手に入ると思う。
ただ、40本作ると、あなたの腱鞘炎が悪化するかもしれないので、
そこは慎重に判断いただきたい。


では、よいリストレストを!