修理完了しました。ちゃんと回転します
 
3度目にして、上の部分が回る 完全なものが出来ました。

結論 1フィラメント機でも出来ない事はないが 
   入手できない・入手困難出でないなら
買った方がいいかも(苦笑


が、どうしても作らなければならなくなった方のために
記録を残しておきます↓
ちなみに、強度あると思います。10kgはいける感じ。回転軸なければ25kgいけそう。

× フタなど別体部品と合わせる時はスキ0.2mmで作ればいい感じになるため、
  回転部分も0.2mmスキで作成してみた。
  あと、もしかしたらうまく行くかもと、サポート(縦方向の隙間の上を成形する際に
  重力で落ちてこないように支えるための仮設の支え)なしで印刷
  積層ピッチは0.2mm
  →全く回転する気がない一つの個体になってしまいました。地球の重力に負けた。
 
× スキ0.3mm サポートありで印刷
  惜しい感じにグラグラするものの、スキが狭すぎてスキ内のサポートが除去
  できず断念。
      サポートを薄くするため積層ピッチは0.15mm
 
〇 スキ0.5mm サポートあり
  マイナス精密ドライバーでガンガン削ってサポート除去に成功
  無事回転出来た。
 
ちなみに断面はこんな感じ。これを一体で成形してます。
(2つの部品が組み立てられた状態で印刷)


不成功×(オレンジ)の印刷パターンは
 
成功の印刷パターン
 
パラメータ:
 ノズル温度:213℃
 プラットフォーム温度:50℃
 内部充填密度:60%
 レイヤ高さ:0.15mm
 サポート密度:15%
 サポート間隔:1layer
 CAD上の上下スキ:0.5mm
 
使用機材:
3Dプリンタ:XYZ ダビンチ1.0Pro (運用時間1108H)