若くはないな | 凪の渚でのんたいむ

凪の渚でのんたいむ

日々まったりのつれづれ日記

今日は幾分か涼しい感じですねー。

暇な?

いや、あえて何もしないただのぐーたら主婦は今日ものんびり遊びほうけてます。

やっちゃったらすぐに済むこともしないで放置シラー

なんとなく久々に書き込む気力があるから書き込んで見てるだけです。

いきなりアップの件数が増えたり、まったくブログ放置なんてのはいつもあることなので気にしないでくださいねにひひ

 

 

ここ数日、ジムに行く機会を増やしたというか、熱をあげているプログラムがあるのでムキになっているというか。

もともと9年前にジムに通い始めた頃から続けてるダンスプログラムがあるんですが、それでは飽き足らずについに本格的なダンスプログラムに手をつけてみました。

私が行っているジムでは今年の4月から始まったプログラム。

3月まではTRFのイージースダンスだったんですが、もともとリズム感が悪い私に本格的なダンスは無理って諦めてた。ダウン

で、4月からユニバーサルミュージックのダンスに変わって、レディーガガとかちょいと踊りたいなって思える楽曲があって・・・・・でも、これも諦めてた。TRFよりもっと難しいって聞いてたし、なにせ、ターゲットは20-30台の人らしく平日の日中にレッスンがあまりない。

私のホームジムなんかは、週5回もレッスンあるのに、平日の日中はたった1回。

しかも、私の好きじゃないイントラさん。

私は頭が硬いから、ただでさえもこうしてお気楽ご気楽主婦して遊んでる身で、夜や週末に旦那をほっといて遊びになんて行けない。

そんなこんなで諦めてたんだけど・・・・

私の母位の年齢のジム仲間がレッスン受けてるって聞いて今回一念発起してみた。

高齢の人がやれるのに、アラフィフの私ができないってなんかむなしいからね^^;

 

7月からはジャスティンビーバーのbabyに変わったからみんな最初からのスタート。

https://www.facebook.com/Universal-Music-World-Dance-615198928534483/videos

今やってるジャスティンのは画面が琥珀色の動画↑

だけど、グズグズしてたから2週目からスタートしたら、やはり難しくてすでに落ちこぼれ気分。ダウン

もともとエアロが苦手でプレコリオのダンスならなんとかなるって思ってずっと続けてるんだけど、前から続けてるダンスプログラムとはまったく違うから、振り移しに時間がかかって、なかなか思うように覚え切れない。振りのパターンも多すぎるし。1フレーズ覚えるのも大変。

でも、なんか楽しくてハマっちゃった。(^▽^;)

振りうつしにとらわれて全然カッコよく踊れないのがイヤでムキになっちゃう。笑

てなことで、昼間レッスンのあるホーム以外のジムに遠征している日々。

でも、さすがに疲れちゃった。

おしりと足の筋肉が悲鳴をあげてて、セルフケアするのが大変。

年々自分の筋肉のなさ、体力のなさを実感します。

こんなにアクティブに踊れるのもあと数年なんだろうなぁ。

痩せたら踊れるとかの問題じゃないような気がしてます。

 

本当は今日もジムに行く日なんだけど、今日はサボることにした。べーっだ!

年齢が若くなることはないけど、体力や筋力はこれ以上落ちないように維持していきたいものです。

そのためには休養も必要だよね・・・・