ガサガサガサガサガサ

なんか来てるのかと音のする方を見ていたら、出て来て、目が合った。

あっちも居ると思わないでびっくりしたんだろか?

ジッと見つめ合ったあと、元の笹薮にガサガサ言いながら消えていった。

この前うちの庭に来たキツネは、見つめ合った後、こっち見ながら、オシッコして行ったから、コイツも逃げないんじゃないかと思ったんだが。


私は網の仕切りの中。

---

くんたんと有機石灰混ぜた畝に、刈った笹を敷いて、その上に土を乗せ、マルチをしてた所にオクラちゃんと、トマトちゃんと、かぼちゃちゃんと、多分唐辛子が植ってる。

糸状菌が生える前に植えたんで、期待はしていないのだけど、かぼちゃが育っている。
トマトも順調。

きのこも生えていたってことは、糸状菌出てんだよねー

菌ちゃん先生によると、糸状菌育ち、上手く行くと病害虫に強くなるとの事だがオクラが…

オクラが、アブラムに群がられている。
これは糸状菌が根っこと合わさってないってことなのかねぇ

マルチしてるし、雨降らないし、水不足で糸状菌育ってないのかもなー

水をあげつつ、
ビニール手袋を履いて、アブラムシを潰し中。このくらいは出来るようになった。

ちょうちょの卵も潰しちゃう。