今日は雨。

外出の予定もなく、朝からゆっくりでした。


暇を持て余した息子と長女が何やらコソコソ。

雨の中わざわざ外に出て何かをしている。


郵便受けに入ってたよ!

と、持ってきたのは「おまつりむりょうけん」

届きました風を装ってまで招待されたので全力で乗っかりました。

夫はプラ板で景品を作ってくじ引き、そしてかき氷屋さん

私は冷食を駆使してお祭りご飯をつくりました。

たこ焼き、唐揚げ、冷やしきゅうり、焼きそば

買い物に行って駄菓子を買い込んで、宝釣り。

もちろん子供たちは甚平に着替えて。




楽しそうでよかった。

次女氏も周りに人がいるとご機嫌なので平和でした。



コロナ禍でいろいろ経験が不足してるので、どこかのお祭りに連れていきたいなぁ