事故にあう | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記

帰りみち、渋滞に巻き込まれ、ダラダラ帰っていました。
でもいつものことなので、ノンビリ音楽を聴きながら帰っていました。
後ろで娘は寝てました。
完全に停止して、ボンヤリ動き出すのを待っていたところ、急に誰かに押された感じがして、一瞬何が起こったか分かりませんでした。
後ろを振り向くと、後ろの車がえっらい近い所に見えたので、外に出てみたら、なんと。
車がくっついてる。
当てられてるー。

どうしようって言うような、後ろの運転手さんの、怯えた表情がみえました。
お互い出て話し合って、とりあえず警察に連絡。
渋滞中なのに完全に封鎖してしまったので、後ろからクラクションの嵐。
警察に確認とって、すぐ横のコンビニ駐車場へ動かしました。

警察がくるまで、旦那や、保険屋さんに、連絡。
相手のかたは、若いお嬢さん。
自身の上司に連絡されたよう。
警察より先に上司のかたがこられ、渡された名刺をみたら、固いお仕事のかた。
間もなく警察も到着。
手続きを粛々と進めて、物損処理。
相手方の保険で対応してくれることとなりました。

その間1時間程度、娘はニコニコしながら、コンビニで、唐揚げを買ってもらえるのを楽しみに待ってくれていたので、やれやれ。
残念ながら唐揚げを買う気にはならなかったのですが、一旦帰ってから、改めて買い物に出て長い時間待っていてくれたことに感謝して、ケーキをご褒美に買いました。

先ほど、相手の方がご主人とわざわざお菓子をもって来てくれました。
泣き出されたので、こちらのほうが恐縮で、思わず慰めてしまいました。
あとは保険会社に任せる事とするしかないですね。

因みに私も娘も怪我はないので、ご心配なく。


ひとつ驚いたことがあるのですが、警察に110番したら、携帯から勝手にGPSが発信されるんですね~。
確かに位置情報とか、説明しにくい時もあるから、便利なのかも知れないけど、普段その機能はOFFにしてるから、びっくりしました。

それにしても、25年ぶりくらいの事故。

しかも、当てられて被害者になるというパターンは初めて。
15年、ゴールドカードなんだけど、どうなるの?

Android携帯からの投稿