待ちぼうけ中の戦利品? | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記

昨日、長男の帰宅が遅く、学校近くのショッピングセンターで二時間もまたされたんですよ。

待っても待っても待ち合わせ場所に現れないから、腹立って帰りかけたんですね。

すると、自宅まであと2キロのところで、みたことのある後ろ姿…。

本人でした…。

携帯禁止なので、連絡方法が、公衆電話のみ。こういうときにホントに困ります。

みんなが殺到していたから待つのが嫌で歩いて帰ったほうが早いと思ったみたいですが、待ちぼうけの母親のことは頭になかったようで。




その時に時間潰しに買い物したんですが、大好きなワッフル見つけて即買い!

昨晩は疲れてもう食べる気力なしで、さっき朝から食べております。

今年の盆は長男の予定が色々重なって、どこにも行けそうもないです。

でもまあ普段の時間に追われた毎日と比べたら、贅沢な時間ですね。

Android携帯からの投稿