実家へ帰省 | 天気屋おっかさん劇場 第弐幕

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

3人の子育てもひと段落 
ライター&さしえ作家のアラフィフかあさん
ゆるりきままな日常つれづれ日記



母が腰椎骨折で入院してから、4日目。


ようやく帰省しました。


昨夜から冷え込みが厳しく、ウェザーニュースでピンポイント情報見たら、実家の周辺地区のみ積雪があったとか…。


風も強かったじゃないですか…。

正直行く気がしなくて、テンション低くて…。


いやや…しまなみ海道わたりたくない~。


軽い車やけん、橋の上なんかとくに横風ですごく流されるんすよ。


交互通行のところが多いしまなみ海道は、普通車がバカほどスピード出すので、軽自動車にとっては地獄です…。

後ろからすんごいスピードであおられる。


70㎞制限のはずなのに…やめてよ~。


今日は途中のSAで、ぜんざいを食べて休憩。

天気屋おっかさん劇場 第弐幕

おもちも入って、200円。


寒かったから、すごくありがたいメニューでした。


めちゃめちゃあったまったよ。


ただ…画ヅラがあまりよくなかったので…車の外を通る、カップルとかには白い目で見られていましたけど…。


四十路になれば、何もこわかないのよ、オバサンはね(笑)


今日はどういうことか…しまなみに乗るまで、愛媛綿北条市の風早付近で1時間近い渋滞に巻き込まれ、広島県側の向島ICおりて尾道市内へ抜けるまで30分の渋滞…。


結局到着時間が遅くなってしまい、面会時間を過ぎてしまったので母に会うのは明日に持ち越しです。