こんにちはキラキラ
ご覧頂き、ありがとうございますショボーン

今日のおチビ弁当は。。。お弁当


•肉巻きポテト
•卵焼き
•枝豆
•ミニトマト
•エビとひじきのふんわり揚げ


次男は年長さんで、給食がはじまったので、娘っ子の分だけ音譜


熊本の豪雨災害心配ですね。
コロナのことも考えると避難所に行くのもちょっと勇気がいりますよね。

私の実家も去年、近くを流れる利根川の水位がかなり上がって避難勧告が出て、夕方になってから84歳のおじいちゃん、おばあちゃんを連れて布団を持って、高台にある父の実家に身を寄せていました。

運良く、その時は、難を逃れたのですが、84になる私の祖父母は『84年ここで生きてきて、こんな水位になるのは初めてだ。』と言っていました。


今まで、何十年も大丈夫だった堤防が決壊する。。。。。
そんな雨が毎年降るという事を心において、備えなければならないんでしょうね。。。


福岡の方も朝から、かなりの救助要請が出ているようですね。
失われる命がありませんように。
ニュースを見ながら祈ることしかできませんが。。。。
どうか、大きな被害が出ませんように。。。