こんにちは☀️
最近、やたら左目の目尻から涙が出る、なぁこです笑い泣き

メイクしても左目のアイラインが。。。あせる
アイラインがないと、無理なのに。。。



さて、以前、長男が反抗的で悩んでいる事を書きましたが。。。。
最近、ちょっと、改善されてきました!!


言動を注意されたりしても、以前のように足をバタバタしたり、物を投げたりしなくなりました!!


私が気を付けた事としては。。。。


①まずは、長男が話したいだけ、話させる!!


②次男・長女がいない所で2人で話す!


③話あった後は抱きしめるか、握手する!


この3つを意識してやっています!!


長男が自分の思っている事を話しているときは『はっ!?何だそれ?』と思ってもグッと堪えて取り敢えず聞く!!
話終わると急に落ち着きます!!


落ち着いた所で、2人だけになれる部屋へ誘導!!
私の意見を低めのトーンでゆっくり話します!!
その上で、『さっきの言い方より、もっとこういう風に話してくれたら嬉しいなぁ』と伝えます。


あとは、和解したら、ギュとするか、握手するか、頭をなでなで!!!


これを実践するようになってから、衝突自体少なくなってきました星


いつまで、続けられるか分かりませんが(笑)
しばらく、このスタイルでやってみようと思いますショボーン