こんにちはコスモス
ご覧頂き、ありがとうございますショボーン


暑ー!!!
我が家が住む地域は今日は蒸し暑ですあせるあせる
こんな中、マスクして登下校する子供達はかわいそうですね笑い泣き


さて、我が家は、私を筆頭に子供達も大のプリン好き🍮ラブラブ


プッチンプリンも美味しいのですが。。。。。
やっぱり、ケーキ屋さんみたいな、ちょっとトロっと系が大好き酔っ払い


でも、ケーキ屋さんで買うと1個300円弱くらいしますよね??タラー
✖️5。。。。と考えると、『家で作ろう!!』と思ってしまう貧乏性な私ですニヤニヤ


そんな時に便利なこれ⬇️

プリン用タブレットキラキラキラキラ


これは、カラメルソースがタブレットになっているものですキラキラキラキラ
カラメルソースって材料は砂糖+水で少ないけど、タイミング難しくないですか??

私は『さぁ!水を加えよう!』って時に子供から何かお願いされたりしてタイミングを逃してしまったりする事が多くてあせる


これなら、カラメルは作らなくて良いので、本当にあっという間にプリンが作れます!!
瓶の底に1個入れて、後はプリン液を流して湯煎するだけニヤニヤチョキ



本当にお安く、美味しく作れます照れ


お値段もこんなに沢山入って、500円くらいです!!!

私は今回は富沢商店さんで買いましたが、cottaさんにもあります音譜


気になった方はぜひぜひチェックしてみて下さいウインク



まだまだ、気を張らなくてはいけない日々が続いていますが、皆様もお身体に気を付けてくださいほっこり


長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたショボーン