おはようございます晴れ
ご覧頂き、ありがとうございますショボーン

またもや、寝落ち。。。。。ニヤニヤ
以前はこんな事なかったのに。。。
最近は、心身ともに疲れている様です(笑)

6月から子供達が短縮ではありますが、学校、幼稚園に行けるようになりますキラキラキラキラ
主人も、週に2回だけ出勤することになりましたキラキラキラキラキラキラ

ありがたやぁ〜キラキラキラキラ


ほんの少しでも、1人の時間が出来ると思うと、ちょっと嬉しくなってしまいますほっこり



さて、我が家の冷凍ストックは、お野菜、お肉、魚が多いのですが、同じくらい多くストックしているのが、こちら⬇️


クッキー生地音譜音譜音譜


プレーン、チョコチップ、紅茶、抹茶+ホワイトチョコチップなどなど、その時によって違いますが、暇な時に作って、常に冷凍庫に入れておく様にしていますグリーンハーツ


これがあれば、冷凍庫から出して、包丁で切って焼けば、いつでもクッキーが食べられます照れ




我が家の子供達は、クッキーが大好きなのですが。。。。。
市販のクッキーって、コスパ悪くないですか??あせるあせる
えっ、私が子供の頃はもっと沢山入って、もっと安かったよなぁーと思うと、買うのを躊躇ってしまいます滝汗


家で作れば、沢山食べられるし、無添加だし!!
という事で、ストックするようになりました音譜


材料も
バター       70g
薄力粉       120g
砂糖        50〜60g
卵黄        1コ
バニラエッセンス  5滴くらい


これをただ、まぜまぜして、ラップに出して形を整えるだけなので、本当にあっという間に出来ますチョキ
チョコチップを入れるときはお砂糖は50gで、紅茶の葉などを入れるときは60gで作っていますコーヒー


なにより、焼き菓子って、焼きっぱなしでいいから楽ですよね〜音譜
⬆️ズボラか!!!


子供も喜んでお手伝いしてくれますし、『クッキーってこんな材料で出来ているんだー!!』と興味も持ってくれるので、おすすめです照れ



ではでは、今日も長々とお付き合い頂き、ありがとうございましたニコニコ