すごく忙しくてなんだかよくわからないけど動き回っていました。

今日は膝の注射のため通院で、診察待ち中💉

まずプリンの調子がまた悪くなり、肺水腫と肺炎になっていたものの…なんとか回復しました。3度目の奇跡✨

プリンのことでうろたえているうちに、次はチェリーが発熱💧なんかあったかいなって思ってたけど…もっと早く病院連れて行くべきでした。
うちに来たときから柔らかうんちくんだったので隔離はしていたものの…プリンの方を優先していたら下痢になってしまったので、速病院へ。
トリコモナスいましたガーン

先住とはワクチン2回目終わるまで一緒にしないようにしていたけど…まさかトリコモナス持ってたか…
で、発熱の原因はまた別だろうと…
ずっと食欲もりもりで元気にしていたので、まさかの展開にまたバタバタ…

お熱は下がったみたいだけど一週間後に別の薬にするか、検討するとのこと。

次は一緒にいる、みるくが下痢ガーン
みるくも病院だな…トリコモナスって犬にも伝染るんだろか?大丈夫だよな〜…で、週末でまだ病院行けず💧


犬猫話題はここまでですニコ


ここからは凹んだ私の吐き出しなのでスルーで(笑)

何故かたのまれごとが多くて…
犬のドレス作ってたり…
家政婦してたり…
必要とされることは嫌ではないから引き受けてしまう。

急逝した親友の子どもを引き取った元旦那さんからヘルプの連絡がきて、再婚した嫁が入院して、子ども達のお世話を助けてほしいと頼まれて。

そして全然自分の事が手につかなくて、そのまま週末のイベントへ。

結果は惨敗ゲッソリ
1日目はけりけりが1つだけ。
2日間はけりけりが1つとリボンだけ。

あぁ…そっか…。
私自身がわくわくして作っていた頃には考えられない状況。
作品に心あらずだっんだ…と。
久々に動き回ったら最後にパニック発作が久々にでてしまって動けなくなったとき…
情けなさと、何やってんだろ…と泣けてきた。

私この先どうしようかな。

就労支援B型の事業所を開設したかったけど、よっぽどのお金持ちじゃなきゃむりだからやめておけと、商工会議所で今A型に携わっているという人にアドバイスだと言われて、心が折れてしまったし。

娘のような人のための居場所づくりがしたかった。

その娘は居場所を見つけられた。

私の一年半…
大好きだった仕事ができなくなって…
娘と一緒にできること探して…
犬猫の闘病をささえて…


中待合に呼ばれて、隣のおばあさんに話しかけられた。
『おねえちゃんも膝かい?仕事でかい?』
そうなんです。右膝は半月板損傷で毎月注射さてるし、両脚とも変形性膝関節症なの…と返す。
私が中待合を出ていくときに、
『無理しないで頑張るんだよ』
と、優しい声をかけてもらって、なんだが泣けてきた。

傷病手当が終わって、雇用保険(失業保険)をもらう手続きをしてもらうために、お医者さんに診察書を書いてもらわなければならなくて、お願いして書いてもらえたのは…
『1日4時間週5日まで。軽作業。』でした。

無理は禁物だよ。そう言われた。
まさかイベントの搬出作業くらいで倒れるとは思ってもみなかった。
いろいろ助けてもらって帰ってこれたけど、私は無力だな〜と凹んだ。

で、2年以上犬猫と一緒に寝ていたけど、弱った状態を慰めて欲しかったから久々にちゃんと一緒に寝ようと思ったら、主人にドラマのごとく
『疲れてるからおやすみ〜』とすぐさま寝に入られた…

けっこう心が折れるのって簡単だった。

たぶんしばらく復活できないだろな…
しばし冬眠します。
ここでこれを使わせてもらうなんて。