うちのチワワ3匹と同じ、僧帽弁閉鎖不全症と戦っていたこが旅立ちました。

なんとも言い難い辛い気持ちに涙が出ました…
心からご冥福をお祈りします。病気に負けない生き様を、可愛い姿を、勇気を、ありがとう。


プリンは最近酸素室に入ってお昼寝している時間が多くなってしまって…獣医さんからも、あとはだんだん…というようなお話を先週言われていました。

でも…仕事…用事があって家を長い時間あけるときは不安になります。

帰ったときにまた元気な顔を見せてね!と願いながら家を出ます。

日曜日は音更町までイベントへ出かけていました。
わが家からは高速道路を利用しても3時間ほどかかりました。
早朝に出て、暗くなってから帰らなければならず…おそらく、もうそのイベントに行く事は無理だと思いました。

離れている時間がもどかしい…

今までだって何匹も、犬も猫も見送ってきましたが、幸い最期まで見送って…いました。
帰ったら冷たく…は辛すぎますショボーン

エンディングノートを書く勇気もありません。

胸の上で眠っているみるくの姿を見ていると、マロンの事を思い出します。

もしもみるくに何かあったら…
毎日何をする気力もなく、毎日泣いてすごすでしょう。

マロンが旅立った時…もう二度と犬は飼わない…と思いました。

でも、このブログ記事を読んで、
あぁ…そっか…と気づきました。

マロンは、みるくに、私の事を頼んだんだって。
私が疲れて帰ってきたら側にいて…
眠れない夜は寄り添って…
胸の上で眠ると安心するよって。

私は大丈夫だよ…マロン。そう呼びかけたら喜んでしっぽを振って走り回るマロンの姿が浮かんできました。

今日は娘の手術後の検診で札幌へ行ってきました。経過は順調で安心しました。

でも、イベントで風邪をもらってきたのか疲れたか、母娘で発熱ガーン

今週は大人しく家でゆっくり過ごそうと思います。