久々にLINEのグループに「大至急」と出ていて、どうした?と。

高校時代よく遊んでいた仲間のご主人が亡くなって、娘さんからの連絡があったと。

憔悴しきって友人本人は連絡できる状況ではないと。

あわてて娘さんに連絡をとり、ひとまず心配なので行くことに。

私にとっては、友人のご主人兼元職場の同僚でした。

とても家族思いで、はにかんだ笑顔が今でも鮮明に思い出されます。
一緒にキャンプとかも行ったなぁ…と。

うちの主人とも同い年です。

眠っているような顔でした。

この先どうすればいいのかわからないと涙する友人の背中をさすりながら…

大丈夫…大丈夫………と、慰める事くらいしかできないけれど、行けて良かった。

とても仲のいい夫婦でした。

ご主人のご冥福をお祈りすると共に、落ち着いたあと、どっとくるであろう長く寂しい時間を少しでも紛らわすためにも、たまに会いに行かなきゃなと思いました。

もう、若くして友人を失うのは嫌ですから。
後を追うことだけはさせたくないと思ってしまうのは、私のわがままなのかもしれないけど。
友人には結婚間近の娘さんもいるし、お婆ちゃんになって長生きして欲しい。

生きて欲しい。生きて。

かなりメンタル弱ってしまいましたショボーン

人は必ずいつかは…でもまだやることがあるから…。私はまだ死ねない。

自分ができる事を、日々を大切に生きていこう。

一昨日元気になって軽くなったばかりなのになショボーン

喉に何かが詰まって、ちゃんと息ができないような感覚。
ダメージ大きいな〜…ショボーン

地震や停電で葬儀が滞っているらしく、どこもいっぱいで順番待ちで。亡くなったのは10日ですが、お通夜は14日とのこと。

改めてお通夜に行ってくる予定です。