地震から何日たったんだっけ?
曜日感覚がわからなくなってます(*゚ー゚)ゞ
震度4ぐらいまでは慣れてしまって、「あぁ、またか…」と。逃げる気力も無くなりました。

夜は余震で起きてしまうのであまり眠れず、日中お昼寝しつつ、
犬猫とたわむれています照れ

震災…被災者…と言われても実感はあまりなく、でも片付ける気力はまだ戻らず…ショボーン
スーパーへ行く元気もなく…。今のところ、道の駅で野菜を買えたりカレーとかご飯物が食べられるからなんとかなっています。

今日は、娘の入院前に必要な手続きがあり、天気も良いのでちょっとだけ外出。気分転換。
コンビニにちょっとお弁当が入荷されてて、嬉しくなりました。お肉に飢えています(笑)

帰り道、たくさんの道外からの警察車両や電力会社の発電車が。
フェリーに乗ってきたんだろな。

チラッと見えた後部座席の旅行バックらしき荷物。

わざわざ危険な関係場所へ来てくれているんだなと…ありがたいやら申し訳ないやら。

あ…また地震…

けたたましくなる緊急地震速報は、もう聞きたくないな。

節電と娘の精神安定のため、テレビはつけていません。
やっぱり、繰り返し震災のニュースを見ていると、知らず知らず心が重たくなってくる。

明日は札幌へ通院なので、今からドキドキですが…いない間に地震が来ませんように!
犬猫が心配ショボーン

ネットで注文していた犬猫のフードが今日到着しました✨
宅配便の方も同じ被災者なのに…ありがたい。

あとは、これからの北海道は寒さ対策が必要ですね。

皆さんも体調に気をつけてくださいね。


今日はみるくと一緒に寝ます。
プリンはありがたい事に落ち着いています。
チャビィはしっぽが中に入りっぱなし。
ムースとチョコは元気すぎて、犬部屋で寝るとかまって攻撃が凄いので、1日おきくらいでリビングと犬部屋で夜を過ごします。

ペットと一緒に避難できる避難所…難しいのはわかるけど、できるといいな。
ニュースで犬と車中泊している高齢者の方がいらっしゃいました。
大都市ではないんだし、そんなに数は多くないはず。何とかしてあげて欲しいです。