今日は私だけで、「セラピューティック・ケア」の講習会へ行ってきました爆笑

ヒーリングを習いたいと思った時に、色んな選択肢があったけれど、セラピューティック・ケアは、ボランティアセンターで体験してからずっと気になっていて…

私はずっと、ヒーリングについては、自分の家族のため…特に犬ためになればと考えていて、仕事にすることは考えていなくて、でも困っている人がいたら…という気持ちはあって。

緩和ケアだったり、施設の訪問ボランティア活動であれば…自分の祖父母にしてあげれなかった事が、今の自分ならできることがあるかもしれないと思ったから。

着衣のまま、手で撫でるだけで…すごく安心して、ほっこりして、なんだか眠たくなる…

4月に次のステップへの講習会があるけど、4月は忙しいので、縁があれば秋に受けてみたいかな〜。

それにしても、今日は知っている方が3人もいてびっくりびっくり

そして、じゃんけんで4人だけフルでセラピューティック体験ができる✨のに、珍しく勝ちましてラブ
あまりの気持ちよさに眠りそうになりつつ…充実した体験をしました。
ありがたや〜お願い

とりあえず、家族にやってあげよう✨

みるくもマッサージ〜❤